時計販売セラーアンティグランデ
お時計の買取について その時々の在庫状況等により買取りができない腕時計がございます。特にご来店の場合は事前にお電話にてご相談下さいませ。

ロレックス オイスターパーペチュアル 116900 エアキング 買取

オイスターパーペチュアル 116900 エアキングの買取りやモデルの解説。

ARCHIVE NOTE
  • オイスターパーペチュアル 116900 エアキング 写真NO:1
  • オイスターパーペチュアル 116900 エアキング 写真NO:2
  • オイスターパーペチュアル 116900 エアキング 写真NO:3
場所
岡山県
ブランド
ロレックス
モデル
オイスター
型番
116900 エアキング
付属品
箱、保証書、説明書
買取価格
今回はロレックス エアキング116900買取り事例をご紹介いたします。

[2016年のSIHH発表 エアキング116900]


2年ぶりの復活となる「Air-King」表記をもつオイスター、エアキング116900が2016年のSIHHで発表されました。100m防水の40ミリケースに軟鉄製インナーケースを備え、さらにムーブメントはミルガウスに搭載され、帯磁性に優れるcal.3131を搭載。ダイヤルはエクスプローラーを彷彿させる369インデックスと、その間を5~55のアラビアンインデックスが印字され、これまでのロレックスにはない独特の意匠となっています。また王冠とロゴ・秒針のカラーリングも特徴的です。軟鉄製インナーケースが収められた重厚な外観とあわさり、これまでのエアキングのイメージが一新されました。

[現行ロレックスで最も古いペットネームをもつエアキング]


1930年代の飛行史への敬意の象徴として生まれたエアキング。現在のロレックスでは最も古いペットネームとなっています。1940年の登場以来ノンデイト x 3針のシンプルなモデルがほとんどで、ロレックスの中ではリーズナブルなモデルとして定着しています。安価でありながらも2007年登場のcal3130を搭載したエアキング114210がエアキング初のクロノメーターを取得。その後2014年に「Air-King」表記は一度姿を消すこととなります。

[エアキング116900の買取]


今回お送りいただいたエアキング116900は、購入からあまり使用をしてらっしゃなかったそうで、目立つ傷はなくコンディションの良い状態でした。また登場から期間を経ておらず、注目されているお時計で相場も安定しており、お客様のご期待以上の買取価格をご提示することができご売却いただきました。

ロレックスは他のブランドと比較すると、販売価格に対して買取価格の割合が高いブランドとして知られています。
資産時計ともよばれ、リセールを前提に購入される方も多くいらっしゃいます。もちろん時計のコンディションによって、査定価格は変動いたします。使用頻度が減った場合などは、コンディションが悪くならないよう早目のご売却をおすすめいたします。


公式情報はこちら


ロレックス エアキング ウォッチ : オイスタースチール - M116900-0001

壊れたオイスターや、パーツ買取りもいたしております


壊れてしまったオイスターや、パーツの買取りも行っております。状態がひどい場合は査定ができない場合もありますが、まずはお気軽にお声がけください。
壊れた時計の買取りについて

オイスターパーペチュアル 116900 エアキングの概算買取り価格を聞いてみませんか?


当店のお出しできる上限買取り価格を確認いただくことが可能です。以下のライン査定、お電話、ネット査定とお好きな方法でお問合せください。スタッフよりオイスターパーペチュアル等、お時計の査定価格をお伝えさせていただきます。
著者
加藤浩二
プロフィール
時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。

加藤 浩二について
査定はこちら
  • お電話はお気軽に!
    電話番号:0120-55-1430
  • WEB受付は24時間いつでもOK
    WEB査定WEB査定
買取スタッフ
お気軽にお問合せ下さい