時計販売セラーアンティグランデ
お時計の買取について その時々の在庫状況等により買取りができない腕時計がございます。特にご来店の場合は事前にお電話にてご相談下さいませ。

ロレックス デイトナ 116523 買取

デイトナ 116523の買取りやモデルの解説。

ARCHIVE NOTE
  • デイトナ 116523 写真NO:1
  • デイトナ 116523 写真NO:2
  • デイトナ 116523 写真NO:3
場所
東京都
ブランド
ロレックス
モデル
デイトナ
型番
116523
買取価格
ロレックス デイトナ116523 買取りについてご紹介いたします。

デイトナのコンビモデル116523


1988年、それまで手巻きであったデイトナに代わり、ゼニスのムーブメント「エル・プリメロ」をベースとしたcal.4030を搭載した、自動巻きのデイトナ16520が登場。更に2000年には、完全自社製造自動巻キャリバーcal.4130を搭載した116520が登場しました。この116520のYGコンビモデルが116523です。
アラビアダイヤルに、パンダダイヤルなどと呼ばれる、ブラックのインダイヤルが特徴的です。

116523をはじめ、この世代以降のデイトナは 性能はもちろんの事、 エレガントな印象のポリッシュ仕上げのケースに、プラチナ素材、それまでになかった幅広いダイヤルのバリエーションなど、ラグジュアリーな印象をより前面に押し出すようになりました。

デイトナの誕生と、手巻きから現行モデルまでの市場価値


1963年、プロのカーレーサーにむけて誕生したコスモグラフ デイトナ。ロレックスでは唯一のクロノグラフと、ベゼルに直接きざまれた視認性の高いタキメーターが特徴的なシリーズです。80年代終盤、自動巻モデルが製造中止となったころから旧モデルを筆頭にシリーズ全般において人気に火がつきはじめ、市場価値の高騰、そして非常に高いリセールバリューを誇っています。また先にあげた手巻きのデイトナは、優に現行モデルの数倍の買取り価格となる場合があり、特に俳優でレーサーでもあったポールニューマンが愛用したエキゾチックダイヤルのデイトナは、プレミア価格がついており、更に高価なお値段で市場取引がおこなわれています。

デイトナ116523買取りについて


今回査定をご利用いただいたオーナー様は、デイトナ116523を数年前に査定にお出しになり、当時の希望に満たない査定価格から売却をおやめになったとい事でした。お時計を確認したところブレス部分に小傷がありましたが、総じてコンディションは良好でした。ただ付属品はございませんでした。それでも現在のお買取金額の相場がここ数年で比較する大きくアップしておりますので、当時のベストコンディションの査定価格に対して現状のコンディションでも約数十万円高い金額でお買取可能でございました。お客様には快くご売却いただくことができました。

腕時計の買取りには相場がございます。デイトナはここ数年で比較すると買取り価格が高騰しております。時計を売るならこの機会にご相談ください!


ロレックスについて


ロレックスは創業以来、高い精度と実用性を追求した時計を製造してきました。また、シンプルで頑丈な時計製造で多くの有名人に愛されています。これらの点は、ロレックスの人気を支える要因でもあります。
ロレックス公式サイト

壊れたデイトナや、パーツ買取りもいたしております


壊れてしまったデイトナや、パーツの買取りも行っております。状態がひどい場合は査定ができない場合もありますが、まずはお気軽にお声がけください。
壊れた時計の買取りについて

デイトナ 116523の概算買取り価格を聞いてみませんか?


当店のお出しできる上限買取り価格を確認いただくことが可能です。以下のライン査定、お電話、ネット査定とお好きな方法でお問合せください。スタッフよりデイトナ等、お時計の査定価格をお伝えさせていただきます。
著者
加藤浩二
プロフィール
時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。

加藤 浩二について
査定はこちら
  • お電話はお気軽に!
    電話番号:0120-55-1430
  • WEB受付は24時間いつでもOK
    WEB査定WEB査定
買取スタッフ
お気軽にお問合せ下さい