時計販売セラーアンティグランデ
お時計の買取について その時々の在庫状況等により買取りができない腕時計がございます。特にご来店の場合は事前にお電話にてご相談下さいませ。

ロレックス コスモグラフデイトナ 16523G 10ptダイヤインデックス 買取

コスモグラフデイトナ 16523G 10ptダイヤインデックスの買取りやモデルの解説。

ARCHIVE NOTE
  • コスモグラフデイトナ 16523G 10ptダイヤインデックス 写真NO:1
  • コスモグラフデイトナ 16523G 10ptダイヤインデックス 写真NO:2
  • コスモグラフデイトナ 16523G 10ptダイヤインデックス 写真NO:3
場所
神奈川県
ブランド
ロレックス
モデル
デイトナ
型番
16523G 10ptダイヤインデックス
買取価格
ロレックス コスモグラフデイトナ 16523G買取り事例をご紹介いたします。

[ロレックス コスモグラフ デイトナ16523Gについて]


1988年、それまで手巻きであったデイトナは、ゼニスの「エル・プリメロ」に改良を加えたcal.4030を搭載し、自動巻きで、より高精度なデイトナ16520が誕生しました。外装の面でもそれまでのデイトナ(6263/ 6265)に対して、ケースサイズが37mmから40mmへ変更、リューズガードの設置、プラスチックベゼルの廃止など、耐久性の向上と現行デイトナの顔の基礎が完成しました。このデイトナ16520のコンビX10ptダイヤタイプが16523Gです。

[初期の手巻きデイトナや、ポールニューマンについて]


1963年、現在まで続くロレックスのクロノグラフシリーズのデイトナが誕生。シリーズ名は、伝説となっている、デイトナ・インターナショナル・スピードウェイに由来します。 デイトナはロレックスの中でも群を抜いて高い人気となっており買取り価格は高額で安定しています。初期の手巻きデイトナを中心にレアモデルが多く、世界中に熱烈なコレクターが存在します。 なかでも俳優・レーサーであったポールニューマンが愛用したエキゾチックダイヤルのデイトナは、得にレアで海外のオークションでは1億円で落札されたことがあります。

[デイトナ 16523Gの買取り]


今回買取にお持ちいただいたデイトナ 16523Gは日常的に使用されていたそうですが、ケース、精度ともに良いコンディションでした。また付属品をそろえてお持ち頂いたこともありましたので、お客様の希望の売値に近い買取り価格をご提示し、ご売却いただきました。

[ロレックスの買取相場価格が上昇中]


デイトナ 16523Gをはじめ、ロレックスの腕時計は買取相場価格がここ数年で数万円~数十万円アップしているモデルが多数ございます。(2016年10月現在)デイトナのご売却で迷っていらっしゃいましたら、ぜひ東京中野のアンティグランデにご相談ください。

壊れたデイトナや、パーツ買取りもいたしております


壊れてしまったデイトナや、パーツの買取りも行っております。状態がひどい場合は査定ができない場合もありますが、まずはお気軽にお声がけください。
壊れた時計の買取りについて

コスモグラフデイトナ 16523G 10ptダイヤインデックスの概算買取り価格を聞いてみませんか?


当店のお出しできる上限買取り価格を確認いただくことが可能です。以下のライン査定、お電話、ネット査定とお好きな方法でお問合せください。スタッフよりコスモグラフデイトナ等、お時計の査定価格をお伝えさせていただきます。
著者
加藤浩二
プロフィール
時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。

加藤 浩二について
査定はこちら
  • お電話はお気軽に!
    電話番号:0120-55-1430
  • WEB受付は24時間いつでもOK
    WEB査定WEB査定
買取スタッフ
お気軽にお問合せ下さい