Staff note

リシャール・ミル買取事例 バッハワトソン RM055

"スタッフメモ" 希少なモデル紹介や、時計にまつわるエピソードなど

  • リシャール・ミル バッハワトソンRM055買取のご依頼をいただました。(1)
city
東京都よりご依頼
brand
リシャール・ミル
model
RMシリーズ
ref
RM055

リシャール・ミル バッハワトソンRM055 買取り事例をご紹介いたします。

[超硬質のATZベゼルのバッハワトソンRM055]


リシャール・ミルのアンバサダーでプロゴルファーであるバッハワトソンの名を冠した2作目のモデルRM055。一作目の耐衝撃性に優れるトゥールビヨン搭載モデルRM038のデザインを継承しながら、複雑機構のRM038に対して、シンプルな手巻きモデルとなっています。RM055の大きな特徴は新素材のATZをベゼルに採用している点があげられます。

ATZは高圧で射出された酸化アルミニウム・パウダー・チューブでつくられたもので、その硬度はダイヤに次ぐ素材のひとつとされています。また変色しないという性質をもちあわせています。ラバーコーティングされたチタン製のミドルケースと、ストラップもホワイトで統一され、より先鋭的な印象をあたえます。

[リシャール・ミルについて]


2001年「時計界のF1」をコンセプトとするブランド、リシャール・ミルが登場しました。F1や航空宇宙産業において使われる技術と、素材を採用したRM0001を発表したことをきっかけに大きな話題となりました。コンセプトが部品を決定するという考えのもと、すべてのモデルで標準的な汎用部品は使用されません。

[バッハワトソンRM055の買取り]


今回お譲りいただいたバッハワトソンRM055はコンディションは良好で付属品も完備でございました。相場の変動が大きいお時計ですが、お客様のご希望になるべく沿った買取り価格をご提示しご売却いただきました。素敵なお時計をありがとうございます。

腕時計の買取相場はつねに変動しております。売却をご検討でしたら、売り時のご相談だけでもお気軽にお問合せくださいませ。

リシャール・ミル バッハワトソンなどの売却について

 

その他のスタッフメモ(Others)

その他、スタッフメモ付きの買取実績

  • リシャール・ミル
    RMシリーズ
    ref. RM029 日本30本限定
    東京都
    リシャール・ミル RMシリーズ
    リシャール・ミル買取相場 リシャール・ミルRM029 日本30本限定RMシリーズの買取

    リシャール・ミル RM029オーバーサイズデイト


    リシャール・ミル RM029の買取のご依頼をいただきました。RM029オーバーサイズデイトの名の通り、4時位置の大型カレンダーが特徴的なシリーズです。こちらのRM029は日本限定第2弾、30本のみのラインナップとなっています。ベゼルとケースバックには並外れた強度を誇るTZPブラックセラミックスを採用、ダイヤル上のインデックスやシリーズIDには赤で統一されアクセントとなり、スタイリッシュな印象を与えます。防水性能は50M、55時間パワーリザーブとなっています。
  • リシャール・ミル
    RMシリーズ
    ref. RM007
    高知県
    リシャール・ミル RMシリーズ
    リシャール・ミル買取相場 リシャール・ミルRM007RMシリーズの買取
    高知県の40代男性より宅配買取にて、リシャール・ミル RM007を高価買取致しました。

    ご遠方より、非常に高価なリシャール・ミルをお送りいただきまして、誠にありがとうございます!

    査定金額も精一杯頑張りました。
  • リシャール・ミル
    RMシリーズ
    ref. RM016
    岡山県
    リシャール・ミル RMシリーズ
    リシャール・ミル買取相場 リシャール・ミルRM016RMシリーズの買取
    岡山県の40代男性より宅配買取にて、リシャール・ミル RM016を高価買取致しました。

    大変高価なお時計を当店にお送りいただき、誠にありがとうございます。
  • リシャール・ミル
    RMシリーズ
    ref. RM10
    広島県
    リシャール・ミル RMシリーズ
    リシャール・ミル買取相場 リシャール・ミルRM10RMシリーズの買取
    広島県の30代男性より宅配買取にて、リシャール・ミル RM10を高価買取致しました。

    付属品完備で、ほぼ未使用の極上品でございました。
    査定金額は限界までお出し致しまして、高価買取となりました。
  • リシャール・ミル
    RMシリーズ
    ref. RM002AD
    高知県
    リシャール・ミル RMシリーズ
    リシャール・ミル買取相場 リシャール・ミルRM002ADRMシリーズの買取
    高知県の50代男性より宅配買取にて、リシャール・ミル RMシリーズ
    RM002ADを高価買取致しました。

    なかなかお目にかかれない逸品のリシャール・ミル RM002ADをご遠方よりお送りいただき誠にありがとうございます。
  • リシャール・ミル
    RMシリーズ
    ref. RM005
    東京都
    リシャール・ミル RMシリーズ
    リシャール・ミル買取相場 リシャール・ミルRM005RMシリーズの買取
    東京都の40代男性より店頭にて、リシャール・ミル RM005を高価買取致しました。

    リシャール・ミルはなかなかお目にかかる事ができないブランドでございますので、当店としても是非お買取させていただきたい逸品でございましたので、限界越えの可能性もございましたが、買取価格を頑張りました。
  • リシャール・ミル
    RMシリーズ
    ref. RM011AHRG
    京都府
    リシャール・ミル RMシリーズ
    リシャール・ミル買取相場 リシャール・ミルRM011AHRGRMシリーズの買取
    RICHARD MILLE RM011AHRG 高価買取させて頂きました!

    今回はアンティグランデを何度もご利用頂いているリピーターのお客様からお譲り頂きました。

    アンティグランデではリシャールミルの買取を強化しております。
    こちらのリシャールミル RM011AHRGも滅多にお目にかかれない逸品でございますので、買取価格も相場以上の高額査定をご提示し高価買取となりました。

    いつも有難うございます。
  • リシャール・ミル
    RMシリーズ
    ref. RM010
    東京都
    リシャール・ミル RMシリーズ
    リシャール・ミル買取相場 リシャール・ミルRM010RMシリーズの買取
    RICHARD MILLE 銀座限定 高価買取させて頂きました!

    リシャール・ミルは2001年に創業された比較的新しいブランドになります。 創業者であるリシャール・ミル氏の名前がブランド名になります。

    コレクションの整理との事でご売却頂きました。 専門性が高いお時計で御座いますが世界中のコレクターとのネットワークを最大限に利用して高額買取をさせて頂きました。
  • ロレックス
    その他
    ref. バブルバック カリフォルニアダイヤル
    埼玉県
    ロレックス その他
    ロレックス買取相場 ロレックスバブルバック カリフォルニアダイヤルその他の買取

    アンティークロレックスのバブルバックを買取いたしました。


    こちらは1940年代製造と見られるロレックスの3131。ダイヤルの上下でインデックス表記が別れたカリフォルニアダイヤルとゴールドケースの組み合わせが現行モデルにはない存在感をゆずしています。また6時位置には信頼性の証であるクロノメーター表記がなされています。素敵なお時計をお売りいただきありがとうございます。
  • ロレックス
    デイデイト
    ref. 18368NG バケットダイヤベゼル
    千葉県
    ロレックス デイデイト
    ロレックス買取相場 ロレックス18368NG バケットダイヤベゼルデイデイトの買取

    ロレックス デイデイト18368NG売るならアンティグランデ!


    いつも時計買取のご利用ありがとうございます!今回は千葉県のお客様よりデイデイト18368NGをお買取いたしました。とても希少なイエローゴールドケースにバケットダイヤベゼルのデイデイトです。落ち着いた明るい発色のダイヤルとの組み合わせがさらにおちついた高級感をゆずしています。素敵なデイデイトをお譲りいただきありがとうございます!
  • カルティエ
    タンク
    ref. 1705
    秋田県
    カルティエ タンク
    カルティエ買取相場 カルティエ1705タンクの買取
    今回は、カルティエ タンクランゴ 1705の買取事例をご紹介致します。

    [カルティエ タンクランゴ 1705について]
    ランゴとはフランス語で“インゴット(金塊)”を意味し、文字通り金塊をくり抜いたかのようなデザインとなっています。細かいうろこ状のギヨシェが特徴的な文字盤を取り囲む18石のダイヤモンド、そしてその上下にはダイヤモンド、ルビー、サファイヤ、エメラルドのプレシャスストーンが鮮やかに彩りを添えています。タンクランゴは短い期間にごくわずかしか生産されておらず、市場にほぼ出回る事が無く、歴史的資料としても価値が高い、大変貴重なお時計です。
  • チュードル
    ヘリテイジ
    ref. 70330B モンテカルロ復刻
    大阪府
    チュードル ヘリテイジ
    チュードル買取相場 チュードル70330B モンテカルロ復刻ヘリテイジの買取

    チュードル ヘリテージクロノ70330B 買取事例


    2013年に登場したヘリテージクロノ70330Bを買取いたしました!チュードルのクロノグラフは、ロレックスの着用感と、デイト付きのクロノグラフという使い勝手の良さが魅力です。こちらのヘリテージクロノ70330Bは、チュードルのアンティークでは買取価格が高額となっているクロノタイムモンテカルロの復刻モデルであり、現代風にデザインされたケース径と、ブルーであわせたベゼル、インダイヤルが印象的です。ヘリテージクロノ70330Bをご売却いただきありがとうございます。
  • ブルガリ
    トゥボガス
    ref. BJ01
    神奈川県
    ブルガリ トゥボガス
    ブルガリ買取相場 ブルガリBJ01トゥボガスの買取
    本日神奈川県在住のお客様より宅配買取にて
    ブルガリ パレンテシ BJ01を高価買取させて頂きました!

    【ブルガリ パレンテシ BJ01について】



    女性が憧れるお時計の一つではないでしょうか。
    金無垢でダイヤモンドがふんだんに使われている
    ジュエリーウォッチです。


    非常に重みがあるお時計ですが、女性でも普段つけていてきにならない重さが計算されて作られています。

    素敵なお時計です。
  • ロレックス
    デイデイト
    ref. 18238NGE
    神奈川県
    ロレックス デイデイト
    ロレックス買取相場 ロレックス18238NGEデイデイトの買取

    ロレックス デイデイト18238NGE


    ロレックスのデイデイト18238NGEを買取いたしました!あまりみかけることの無いエメラルドのインデックスと、シェルダイヤルの組み合わせが美しく、独特のきらびやかさをゆずしています。90年代初期に製造されたものですが、目立つ傷は無く保証書などの付属品もお持ちいただきましたので当初18238NGEの買取上限としてお出ししていた価格をご提示し快くご売却いただきました。素敵なお時計をありがとうございます。
  • パテック・フィリップ
    カラトラバ
    ref. 5134R-001
    大阪府
    パテック・フィリップ カラトラバ
    パテック・フィリップ買取相場 パテック・フィリップ5134R-001カラトラバの買取

    パテック・フィリップ トラベルタイム 5134R-001を買取いたしました


    二つの異なる時間の確認ができる、トラベルウォッチ 5134R-001。左右の曲線が美しいピンクゴールドのケースと洗練されたダイヤル内のレイアウトは、腕時計の規範と言われるカラトラバを彷彿させます。また、ローカルタイムの操作は、キャリバー215PS FUSの搭載によって8時位置と10時位置のボタンによって、進ませるだけでなく、戻すための調整が可能な仕様となっています。
  • シャネル
    J12
    ref. H2419
    岩手県
    シャネル J12
    シャネル買取相場 シャネルH2419J12の買取
    シャネル J12【H2419】の買取り事例をご紹介いたします。

    [J12 H2419について]
    セラミックに覆われたケースが象徴的なJ12シリーズ。こちらは41mmケースのメンズモデルJ12 H2419。
    クロノグラフに、防水性能200mとファッションブランドの時計としては、スペックの高い仕様となっています。
    9ポイントのダイヤがラグジュアリー感をプラスしています。

    [シャネルJ12シリーズについて]
    J12シリーズはセラミック製の素材ということがやはり最大の特徴であり、数ある高級腕時計ブランドの時計として部分的ではなく全面にセラミック素材を採用しているものは実はJ12だけです。
  • IWC
    ポルトギーゼ
    ref. IW371447
    福島県
    IWC ポルトギーゼ
    IWC買取相場 IWCIW371447ポルトギーゼの買取
    本日福島県在住のお客様より宅配買取にて
    IWC ポルトギーゼ IW371447を高価買取させて頂きました!

    【IWC ポルトギーゼ IW371447について】

    シンプルながらいろいろなシーンにお使いいただけるお時計です。
    IWCのお時計の中でも不動の人気シリーズかと思います。

    革ベルトですが、スーツ着用の際にもよく栄えるお時計の一つです。
  • ブライトリング
    ナビタイマー
    ref. AB0120
    大阪府
    ブライトリング ナビタイマー
    ブライトリング買取相場 ブライトリングAB0120ナビタイマーの買取

    ブライトリング ナビタイマーAB0120買取の事例をご紹介いたします。


    回転計算尺をもつブライトリングならではの、伝統を感じさせるナビタイマーシリーズ。2011年、自社開発キャリバー01を搭載し完全自社生産のナビタイマーが誕生しました。それがナビタイマーAB0120です。クラシカルでありながら、ブライトリングの技術が注ぎ込まれた信頼性の高いお時計です。素敵なブライトリング ナビタイマーAB0120をご売却いただきありがとうございます。
  • パネライ
    ルミノール
    ref. PAM00113
    大阪府
    パネライ ルミノール
    パネライ買取相場 パネライPAM00113ルミノールの買取

    2002年登場、パネライルミノールマリーナ PAM00113の買取をいたしました。


    ホワイトのダイヤルと、9時位置のスモールセコンドが特徴的で、また視認性の高さはミリタリー色の強いパネライならではです。300M防水を実現しながら、裏蓋はシースルー仕様となっており、Cal.OP.XIが顔をのぞかせます。実用性と所有欲を満たす1本ではないでしょうか。ルミノールマリーナ PAM00113は、状態も良く、付属品もすべてお持ちいただきましたので当初の仮査定上限価格で買取価格をご提示しご売却いただきました。
  • ブレゲ
    マリーン
    ref. 3700BB/12/9V6
    兵庫県
    ブレゲ マリーン
    ブレゲ買取相場 ブレゲ3700BB/12/9V6マリーンの買取
    本日兵庫県在住のお客様より宅配買取にて
    ブレゲ マリーン デュオタイマー 3700BB/12/9V6を高価買取をさせて頂きました!

    【ブレゲ マリーン デュオタイマー 3700BB/12/9V6について】


    こちらのお時計は文字盤の手掘りが美しく
    時計の周りに24か国のタイムゾーンがあるお時計です。

    非常に芸術的なお時計となっており、時計を見つめていると何か感じる、そんなお時計で御座います。