時計買取 申し込み
お時計の買取について その時々の在庫状況等により買取りができない腕時計がございます。特にご来店の場合は事前にお電話にてご相談下さいませ。

ブルガリ オクト ソロテンポ BGO41BSLD 買取

オクト ソロテンポ BGO41BSLDの買取りやモデルの解説。

ARCHIVE NOTE
  • オクト ソロテンポ BGO41BSLD 写真NO:1
  • オクト ソロテンポ BGO41BSLD 写真NO:2
  • オクト ソロテンポ BGO41BSLD 写真NO:3
場所
大阪府
ブランド
ブルガリ
モデル
ソロテンポ
型番
BGO41BSLD
付属品
保証書、説明書、箱
ブルガリ オクトBGO41BSLDお買取りいたしました。

[オクトBGO41BSLD]


ジェンタのアイデンティティーを感じさせる、幾重に重なったかのような8角形ケースが特徴的なオクトシリーズ。こちらのオクトBGO41BSLDは、2012年登場のモデル。シンプルな3針タイプですが、ムーブメントには安定した精度を誇るツインバレルに、50時間パワーリザーブの自社製造キャリバーBVL193が搭載されています。ケースバックからのぞくジュネーバコート装飾がされたムーブメントからは、ブルガリの自信が感じられます。

[ブルガリとジェラルド・ジェンタ]


ブルガリの人気腕時計シリーズ、ブルガリブルガリ。デザインは、「ロイヤルオーク」「ノーチラス」をデザインしたことで有名なジェラルドジェンタによるものでした。ジェンタは1972年にジェラルド・ジェンタ社を創立します。この5年後の1975年にブルガリブルガリが誕生しました。1998年には自身は会社を離れます。その後2000年以降にブルガリは、ジェラルド・ジェンタ社、またダニエル・ロート社を傘下に収め、後にブルガリグループを設立し完全自社製造を実現しました。
前述のオクトシリーズには、外装の8角形やソリッド仕上げなどジェンタのデザイン精神が見受けられます。薄型トゥールビヨンや、薄型ミニッツリピーターを搭載したモデルを生み出すなど、オクトシリーズを中心としてブルガリはマニュファクチュールとしての軌跡を着々とのこしています。2017年3月のバーゼルワールドでは、腕時計史上最も薄い、厚さ5.15mmの自動巻き時計を発表し話題となっています。

[オクトBGO41BSLD買取りでは]


今回お送りいただきましたオクトBGO41BSLDは外装に気になる傷はなく、革ベルトの状態も未使用に近く当初の仮査定価格をご提示し快くご売却いただきました。

革ベルトのお時計は金属ブレスとは違い、長く使用することでシミや傷んでしまう場合が多く、査定の際は新品ベルトへの交換を考慮します。そのため買取金額に影響を与える場合がございます。替えベルトがある場合には、一方をきれいに残すなどすることで減額幅をおさえられる場合がございます。ご参考くださいませ。

壊れたソロテンポや、パーツ買取りもいたしております


壊れてしまったソロテンポや、パーツの買取りも行っております。状態がひどい場合は査定ができない場合もありますが、まずはお気軽にお声がけください。
壊れた時計の買取りについて

オクト ソロテンポ BGO41BSLDの概算買取り価格を聞いてみませんか?


当店のお出しできる上限買取り価格を確認いただくことが可能です。以下のライン査定、お電話、ネット査定とお好きな方法でお問合せください。スタッフよりオクト ソロテンポ等、お時計の査定価格をお伝えさせていただきます。
著者
加藤浩二
プロフィール
時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。

加藤 浩二について
査定はこちら
  • お電話はお気軽に!
    電話番号:0120-55-1430
  • WEB受付は24時間いつでもOK
    WEB査定WEB査定
買取スタッフ
お気軽にお問合せ下さい