Staff note

ロレックス買取事例 エクスプローラー 6610

"スタッフメモ" 希少なモデル紹介や、時計にまつわるエピソードなど

  • ロレックス エクスプローラー(1)
  • ロレックス エクスプローラー(2)
  • ロレックス エクスプローラー(3)
city
北海道よりご依頼
brand
ロレックス
model
エクスプローラー
ref
6610
example
ロレックス買取相場

ロレックス エクスプローラーref.6610 買取り


北海道にお住いのお客様よりロレックス エクスプローラーref.6610の買取り依頼をいただきました。アンティーク エクスプローラーの初期のモデルで流通は多くありません。付属品はございませんでしたが、人気のお時計でしたので、なるべくお客様のご希望に近づけられるよう査定価格をご提示しましてご売却いただきました。素敵なお時計をお譲りいただき有難うございます。
こうした希少なモデルはコレクター様に人気が高く、特に保証書など付属品があるものは多くの買い手がつき買取り価格も大きくアップしてきます。お持ちのお時計の付属品は大切に保管しておくことをおすすめいたします。


アンティーク ロレックス エクスプローラーref.6610


ロレックスより、1950年代の後半に誕生したとされるエクスプローラーref.6610。ムーブメントには、腕時計史上初の両方向回転巻上げの自動巻機構をもったcal.1030を搭載。また前モデルref.6150がセミバブルであったのに対して、自動巻でありながらフラットバックを実現するなど、より高い着用感・実用性を実現したモデルです。文字盤や針にはさまざまなバリエーションが見られます。写真の6610は大きなロリポップ針が特徴的です。

著者
加藤浩二
プロフィール
時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。

加藤 浩二について
 

その他のスタッフメモ(Others)

その他、スタッフメモ付きの買取実績

  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 14270 ブラックアウト
    東京都
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー14270 ブラックアウト買取事例

    ロレックス エクスプローラーⅠ14270 ブラックアウトのお買取


    都内にお住いのお客様より、ロレックス エクスプローラーⅠ14270 ブラックアウトの買取・査定依頼をいただきました。
    お持ちいただいた14270のブラックアウトは、ケース側面に打痕が入ってしまっていましたが、精度やブレスの状態など状態が良く、付属品も完備されている状態でした。打痕や相場の不安定さもあり、お電話での仮査定価格を下回る形となってしまいましたが、なるべく高い査定価格をご呈示させて頂きまして、お譲りいただきました。素敵なお時計を有難うございます。
  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 5500 ボーイズ
    東京都
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー5500 ボーイズ買取事例

    ロレックス エクスプローラー1 ref.5500買取り事例


    今回は東京都のお客様よりエクスプローラー1 ref.5500買取り・査定依頼をいただきました、パーツ交換されている箇所もございますが、オリジナルの部分は良い状態でのこされており、お客様のご希望を超える高価買取り価格をご提示しご売却いただきました。地元のリサイクル店より大幅に高額だったとのことでして、快くご成約いただきました。
  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 6298
    大阪府
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー6298買取事例
    ロレックス エクスプローラーref.6298 お買取いたしました。

    エクスプローラー ref.6298とは


    アンティークのエクスプローラーにおいて解明されていないファーストモデルに名が上がるref.6298。1950年代の登場と考えられています。アプライド仕様の「ROLEX」ロゴやインデックス、6時位置に半円を描くように表記されたSELF-WINDINGの文字はアンティークロレックスならではで、どこか愛嬌を感じます。ケースはYG、ステンのコンビで秒針がブルースチールと色合いも美しく、冒険家に向けて誕生した時計でありながら、ドレスウォッチとしての側面も感じさせる一本です。6298はダイヤルのバリエーションが豊富で伝統的な369インデックス、エンボス仕様のダイヤル、プリントロゴ、大小の王冠などが見られます。
  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 1655 マーク4ダイヤル
    東京都
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー1655 マーク4ダイヤル買取事例
    ロレックス エクスプローラー2 1655 マーク4ダイヤル買取り事例

    [エクスプローラー2 1655 マーク4ダイヤル]


    こちらは1980年頃製造と推測されるエクスプローラー2 1655。初期生産の秒針がストレートであったのに対して、秒針には夜光のドットが設けられ、ダイヤル6時位置にはマーク3ダイヤルまでにみられる「T SWISS T」に対して「T SWISS<25 T」の表記が見られます。
  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 114270
    岡山県
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー114270買取事例
    ロレックス(ROLEX) エクスプローラー1 114270の高価買取事例をご紹介させていただきます。

    [エクスプローラー1 114270について]


    2001年登場、約10年間にわたって製造されたロレックス エクスプローラー1 114270。1世代前の14270と比較すると、風防の6時位置に王冠の透かしが入り、さらに後期になるとベゼルの内側にルーレット刻印が施されるようになりました。またフラッシュフィットとブラスが一体となり、ケースからブレスにかけての印象が洗練されたものになりました。
  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 214270
    徳島県
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー214270買取事例
    ロレックス エクスプローラー1 214270の高価買取事例をご紹介させていただきます。

    [ロレックス エクスプローラー1について]


    ロレックスは1930年代、多くのヒマラヤ探検隊に腕時計を提供し、そのフィードバックによって、オイスターウォッチの開発、精度・堅牢性を高めていきました。1953年、オイスターパーペチュアルを携えた、登山家のエドモント・ヒラリーとテンジン・ノルゲイが、エベレスト登頂に成功。これをたたえて同年登場した腕時計がエクスプローラー1です。
  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 1016 オリジナル ブレス
    東京都
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー1016 オリジナル ブレス買取事例
    今回はアンティーク ロレックス エクスプローラー1016 買取り事例をご紹介いたします。

    [ロレックス エクスプローラー1016 買取り事例]


    1963年登場のアンティークロレックス、エクスプローラー1016。文字盤は比較的高年式の物が付いているため、状態は良好。年代物にしてはケースのシェイプも整っており、ブレスも当時のオリジナルの物が付いている状態でした。
  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 214270
    岡山県
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー214270買取事例
    ロレックス エクスプローラー1 214270買取り事例をご紹介いたします。

    [エクスプローラー214270について]


    2010年登場のエクスプローラー214270。前モデルからの大きな変更点としてはケースサイズが36mmから39mmに変更されました。ほかダイヤルは「EXPLORER」表記が上部から下部に移動、369のインデックスからは白いラインが廃止されました。また使用されている3132ムーブメントは、耐磁性に優れるブルーパラクロムヒゲゼンマイと耐衝撃性に優れるパラフレックス ショック・アブソーバの搭載するなど、より高い耐久性を確保しています。
  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 216570 ブラック
    岡山県
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー216570 ブラック買取事例
    今回は、ロレックス エクスプローラー2 216570 買取事例をご紹介いたします。

    [エクスプローラー2 216570について]
    20年間にわたって生産された人気モデル、ref16570の後継機となる ref216570。
    前モデルref16570から2mm増したケース径、初代エクスプローラー2 ref1655を彷彿させる24時間針が特徴的です。
    ムーブメントには、それまでよりも衝撃と温度変化に対する耐性を持つ
  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 16570 白(ホワイト)
    / 大阪府
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー16570  白(ホワイト)買取事例
    ロレックス エクスプローラー2 16570 白(ホワイト)文字盤 高価買取事例をご紹介いたします。

    [ロレックス エクスプローラー2について]


    1953年、イギリスの探検隊による世界初のエベレスト登頂成功を称えて発表された時計が「エクスプローラー1」。
    そのエクスプローラー1の後継機として1971年に発表されたのが「エクスプローラー2」です。
    洞窟探検家用とされ、暗い場所でも24時間針による昼夜の判断ができるよう開発されました。
  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 1655
    岡山県
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー1655買取事例
    本日岡山県在住の客様より
    宅配買取にて
    ロレックス エクスプローラーⅡ 1655を高価買取させて頂きました!
    限定品や希少性の高いアンティークなどは、ベテラン鑑定士が揃っているアンティグランデだからこそ、短い査定時間で高額買取が可能でございます!
  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 1016 ティファニーWネーム
    東京都
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー1016 ティファニーWネーム買取事例

    ロレックス エクスプローラーref.1016 ティファニーWネームの買取りについて


    東京都の30代男性より店頭にて、ロレックス エクスプローラー1 アンティークを高価買取致しました。当店ではアンティーク時計の買取を非常に強化しており、特にスポーツモデルは高価買取が可能になっております。 今回お持ち頂いたエクスプローラー1016は、ティファニーとのWネームでした。偽物が非常に多いモデルですが、レタリングや保証書から判断させていただき、高額買取りをさせて頂きました。

    アンティークロレックスの買取は、当店の得意とするところでございます。是非、お値段だけでもお問い合わせ下さい。
  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 1655/0
    兵庫県
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー1655/0買取事例
    兵庫県の50代男性より宅配買取にて、ロレックス エクスプローラー2 1655/0を高価買取致しました。

    ロレックスのスポーツモデルのアンティークが最近は特に高騰しており、買取価格も非常に上がっております。
    売ろうと思っている方には非常に良い時期ではないでしょうか。
  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 114270
    三重県
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー114270買取事例
    三重県の40代男性より宅配買取にて、ロレックス エクスプローラーⅠ 114270を高価買取致しました。

    こちらのお客様は別のロレックスをご購入予定で、その資金として売却をご相談いただきました。
    誠にありがとうございます。
  • ロレックス
    エクスプローラー
    ref. 14270
    鹿児島県
    ロレックス エクスプローラー
    ロレックスエクスプローラー14270買取事例
    鹿児島県の40代男性より宅配買取にて、ロレックス エクスプローラ1 14270を高価買取致しました。

    ご遠方より宅配便にて貴重なお時計をお送りいただきまして、誠にありがとうございます。
  • ロレックス
    デイトジャスト
    ref. 16220 ホワイトローマン
    栃木県
    ロレックス デイトジャスト
    ロレックスデイトジャスト16220 ホワイトローマン買取事例

    ロレックス デイトジャスト ホワイトローマン 16220 買取について


    栃木にお住まいのお客様より、ロレックス デイトジャスト ホワイトローマン 16220の買取のご依頼をいただきました。様々なお時計をお持ちとのことで、複数ある中から着用していない時計を売りたいとのことでした。査定依頼をいただいたロレックス デイトジャスト ホワイトローマン 16220は、未使用で、非常に綺麗な状態でした。一方で保証書はございませんでした。それでも希少なコンディションの個体でしたので、16220の相場を数割超えた買取価格をご提示し、ご売却いただくことができました。素敵なデイトジャストを売却いただき、ありがとうございます。
  • ロレックス
    オイスター
    ref. 15038
    東京都
    ロレックス オイスター
    ロレックスオイスター15038買取事例

    ロレックス オイスターデイト 15038 買取について


    都内にお住いのお客様より、ロレックス オイスターデイト 15038 買取のご依頼をいただきました。
    保証書は破棄なさったとの事でしたが、40年以上も経過しているとは思えないケース、文字盤のコンディションであることに加えて、メーカーオーバーホールを終えた直後とのことでした。売価も高めの設定ができますので、相場を超えた買取価格をご提示し、売却いただくことができました。
    大切なオイスターデイト 15038を売却いただきありがとうございます。
  • ロレックス
    ヨットマスター
    ref. 168623 ボーイズ
    東京都
    ロレックス ヨットマスター
    ロレックスヨットマスター168623 ボーイズ買取事例

    ロレックス ヨットマスター168623買取について


    ご来店でロレックス ヨットマスター168623買取のご依頼をいただきました。ご購入からメンテナンスしていないという事で、精度は落ちている状態でした。
    一方で、本体は薄き傷程度で、特にベゼルはとても良い状態でした。保証書、箱なども完備でしたらので、先に回られた他店様より高めの買取価格をご提示し、お譲りいただくことができました。
    今回はロレックス ヨットマスター168623を売却いただきありがとうございます。
    ヨットマスターは、ベゼルの状態が買取価格に大きく影響します。リセールを意識される方は、ご使用の際にお気を付けください。
  • ロレックス
    エアキング
    ref. 6565
    栃木県
    ロレックス エアキング
    ロレックスエアキング6565買取事例

    ロレックス オイスターパーペチュアル エアキング Ref.6565買取事例



    本日、栃木県にお住まいのお客様より宅配買取にて、ロレックス オイスターパーペチュアル エアキングをお買取致しました。
    エンジンターンドベゼルにシンプルな3針モデルで少し前のエアキングの面影がある、ヴィンテージのエアキングです。
    付属品などは何もなく、好きで使われていたとのことで、傷などもあり、ご使用感も結構ありましたが、やはりロレックスは他のブランドとは別格で、年月が経過してもそこそこしっかりとしたお値段でお買取することができるというのが、他のブランドと一線を画すところではないでしょうか。こちらのお時計も状態は使い込んでありましたが、査定金額頑張らせていただきました。
  • ロレックス
    ミルガウス
    ref. 116400
    愛知県
    ロレックス ミルガウス
    ロレックスミルガウス116400買取事例

    ロレックス ミルガウス Ref.116400買取事例



    本日、愛知県にお住まいのお客様より宅配買取にて、ロレックス ミルガウスをお買取致しました。ご遠方から送られるのがご不安との事でしたが、保険をおかけすることができることや、時計専門でお買取しており、慎重にお時計をお取扱いさせていただいていることなど細かく説明させていただき、お送りいただきました、状態は大きなダメージもなく、付属品もお揃いで高価買取させていただきました。送って良かったとのお言葉をいただき嬉しい限りでございます。
ブランド腕時計の買取りについて電話で相談
無料査定
無料宅配キット