Staff note

ロレックス買取事例 チェリーニ プリンス 5443/9

"スタッフメモ" 希少なモデル紹介や、時計にまつわるエピソードなど

  • ロレックス チェリーニ プリンス(1)
  • ロレックス チェリーニ プリンス(2)
  • ロレックス チェリーニ プリンス(3)
city
東京都よりご依頼
brand
ロレックス
model
チェリーニ
ref
5443/9
example
ロレックス買取相場

ロレックス チェリーニ プリンス Ref.5443/9の買取事例をご紹介致します。


都内よりロレックス チェリーニ プリンス Ref.5443/9を査定にお持ちいただきいました。ベゼル、ラグの傷やストラップの劣化が目立っていましたが、査定額をご提示しましたところ他社様より高額だったとお売りいただくことができました。素敵なお時計を有難うございます。ポリッシュの中でもベゼルは難しい部分です。着用しなくなった時計は、傷が増える前に早く査定にお持ちいただくことをおすすめいたします。

ロレックス チェリーニ プリンス Ref.5443/9


ロレックスのドレスウォッチシリーズ“チェリーニ”のスクエアケースモデル“プリンス”。アールデコ調のスクエアケースに時分針と秒を分けて表示するスタイルが特徴的なモデルです。黒文字盤に放射状のサンビーム処理がされているだけでなくムーブメントにも同様の処理が施されています。幾何学的な印象はスクエアケースとサンビーム処理されたことによるものでしょうか。

 

その他のスタッフメモ(Others)

その他、スタッフメモ付きの買取実績

  • ロレックス
    チェリーニ
    ref. 5115/9
    大阪府
    ロレックス チェリーニ
    ロレックスチェリーニ5115/9買取事例

    ロレックス チェリーニ 5115/9の買取事例


    チェリーニ シリーズはルネッサンス期の王たちに愛された彫金師であり、彫刻家でもあったベンベヌト・チェリーニに由来しています。現行ロレックスで唯一の手巻き式のムーブメントが搭載された優雅なドレスウォッチです。ロレックスの正統派クラシックウォッチです。
  • ロレックス
    チェリーニ
    ref. 6631
    大阪府
    ロレックス チェリーニ
    ロレックスチェリーニ6631買取事例

    ロレックス チェリーニ 6631の買取事例をご紹介致します。


    ルネッサンス期の王たちに愛された彫金師であり、彫刻家でもあったベンベヌト・チェリーニに敬意を表して製作されたのがチェリーニコレクション。ロレックスのノウハウと完璧性を兼ね備え、時代を越えたフォルムが時計製造の伝統を体現しています。
  • ロレックス
    チェリーニ
    ref. 6622
    島根県
    ロレックス チェリーニ
    ロレックスチェリーニ6622買取事例
    今回は、ロレックス チェリーニ 6622の買取事例をご紹介致します。

    [ロレックス チェリーニ コレクションについて]
    ルネッサンス期の王たちに愛された彫金師であり、彫刻家でもあったベンベヌト・チェリーニに敬意を表して製作されたのがチェリーニコレクション。ロレックスの、時代を越えたフォルムと完璧性が時計製造の伝統を体現しています。こちらのモデルは革ベルトの根元を覆い、全体を曲線でデザインされており、シンプルながら気品のある正統派ドレスウォッチです。
  • ロレックス
    チェリーニ
    ref. 4017 キングミダス
    徳島県
    ロレックス チェリーニ
    ロレックスチェリーニ4017 キングミダス買取事例
    ロレックス チェリーニ キングミダス4017 買取事例をご紹介いたします。

    [ジェラルドジェンタによって生まれたチェリーニ]


    ミダスというペットネームをもつチェリーニ4017。70年代はじめ、ロイヤルオークや、ノーチラスをデザインしたことで知られるジェラルドジェンタによってデザインされました。ミダスは、ギリシア神話に登場し、触れるものすべてを黄金に変えてしまうミダス王にインスピレーションを得たとされています。リューズの位置がレフトハンドタイプとなっている点が特徴的です。
  • ロレックス
    チェリーニ
    ref. 5115/8
    愛知県
    ロレックス チェリーニ
    ロレックスチェリーニ5115/8買取事例
    ロレックス チェリーニ クラシック5115/8買取り事例をご紹介いたします。

    [チェリーニ クラシック5115/8]


    こちらはA品番の98年製造とおもわれるチェリーニクラシック5115/8。比較的新しいモデルでありながら手巻きムーブを搭載しています。定番の18Kゴールドのラウンドケースと、白基調のシンプルなダイヤルがエレガントな印象を与えます。

    [芸術家の名に由来するロレックス チェリーニ]


    チェリーニは、ラウンドケース、2針と古くからの腕時計の意匠を大切にしたクラシカルなデザインが特徴的です。
  • ロレックス
    チェリーニ
    ref. 6673/9
    神奈川県
    ロレックス チェリーニ
    ロレックスチェリーニ6673/9買取事例
    今回、ロレックス チェリーニ 6673/9の高価買取事例をご紹介いたします。

    [ロレックス チェリーニ 6673/9について]


    ロレックス チェリーニ 6673/9は、ベゼルとラグ、インデックスに施されたダイヤと、チェリーニとしては珍しいコンピューター文字盤が特徴的です。ロレックス チェリーニ 6673/9そのラグジュアリーな意匠でパーティーシーンなどで活躍してくれそうな一本です。
  • ロレックス
    チェリーニ
    ref. 3804
    東京都
    ロレックス チェリーニ
    ロレックスチェリーニ3804買取事例
    ロレックス チェリーニ Ref.3804の高価買取り事例についてご紹介いたします。

    [ロレックス チェリーニについて]


    ロレックス チェリーニシリーズは、時代を超越した伝統的な時計製造の規範への賞賛、エレガントな現代性で再解釈をコンセプトとしています。そのシリーズ名はルネッサンス期(16世紀)に活躍した彫金師であり芸術家のベンベヌト・チェリーニに由来します。

    [ロレックス チェリーニ Ref.3804について]

  • ロレックス
    チェリーニ
    ref. 5241
    栃木県
    ロレックス チェリーニ
    ロレックスチェリーニ5241買取事例
    栃木県の50代男性より宅配買取にて、ロレックス チェリーニ 5241を高価買取致しました。

    他の時計に買い替えたいとの事で、下取り感覚で当店をご利用いただきました。誠にありがとうございます。
  • ロレックス
    デイトジャスト
    ref. 16220 ホワイトローマン
    栃木県
    ロレックス デイトジャスト
    ロレックスデイトジャスト16220 ホワイトローマン買取事例

    ロレックス デイトジャスト ホワイトローマン 16220 買取について


    栃木にお住まいのお客様より、ロレックス デイトジャスト ホワイトローマン 16220の買取のご依頼をいただきました。様々なお時計をお持ちとのことで、複数ある中から着用していない時計を売りたいとのことでした。査定依頼をいただいたロレックス デイトジャスト ホワイトローマン 16220は、未使用で、非常に綺麗な状態でした。一方で保証書はございませんでした。それでも希少なコンディションの個体でしたので、16220の相場を数割超えた買取価格をご提示し、ご売却いただくことができました。素敵なデイトジャストを売却いただき、ありがとうございます。
  • ロレックス
    オイスター
    ref. 15038
    東京都
    ロレックス オイスター
    ロレックスオイスター15038買取事例

    ロレックス オイスターデイト 15038 買取について


    都内にお住いのお客様より、ロレックス オイスターデイト 15038 買取のご依頼をいただきました。
    保証書は破棄なさったとの事でしたが、40年以上も経過しているとは思えないケース、文字盤のコンディションであることに加えて、メーカーオーバーホールを終えた直後とのことでした。売価も高めの設定ができますので、相場を超えた買取価格をご提示し、売却いただくことができました。
    大切なオイスターデイト 15038を売却いただきありがとうございます。
  • ロレックス
    ヨットマスター
    ref. 168623 ボーイズ
    東京都
    ロレックス ヨットマスター
    ロレックスヨットマスター168623 ボーイズ買取事例

    ロレックス ヨットマスター168623買取について


    ご来店でロレックス ヨットマスター168623買取のご依頼をいただきました。ご購入からメンテナンスしていないという事で、精度は落ちている状態でした。
    一方で、本体は薄き傷程度で、特にベゼルはとても良い状態でした。保証書、箱なども完備でしたらので、先に回られた他店様より高めの買取価格をご提示し、お譲りいただくことができました。
    今回はロレックス ヨットマスター168623を売却いただきありがとうございます。
    ヨットマスターは、ベゼルの状態が買取価格に大きく影響します。リセールを意識される方は、ご使用の際にお気を付けください。
  • ロレックス
    エアキング
    ref. 6565
    栃木県
    ロレックス エアキング
    ロレックスエアキング6565買取事例

    ロレックス オイスターパーペチュアル エアキング Ref.6565買取事例



    本日、栃木県にお住まいのお客様より宅配買取にて、ロレックス オイスターパーペチュアル エアキングをお買取致しました。
    エンジンターンドベゼルにシンプルな3針モデルで少し前のエアキングの面影がある、ヴィンテージのエアキングです。
    付属品などは何もなく、好きで使われていたとのことで、傷などもあり、ご使用感も結構ありましたが、やはりロレックスは他のブランドとは別格で、年月が経過してもそこそこしっかりとしたお値段でお買取することができるというのが、他のブランドと一線を画すところではないでしょうか。こちらのお時計も状態は使い込んでありましたが、査定金額頑張らせていただきました。
  • ロレックス
    ミルガウス
    ref. 116400
    愛知県
    ロレックス ミルガウス
    ロレックスミルガウス116400買取事例

    ロレックス ミルガウス Ref.116400買取事例



    本日、愛知県にお住まいのお客様より宅配買取にて、ロレックス ミルガウスをお買取致しました。ご遠方から送られるのがご不安との事でしたが、保険をおかけすることができることや、時計専門でお買取しており、慎重にお時計をお取扱いさせていただいていることなど細かく説明させていただき、お送りいただきました、状態は大きなダメージもなく、付属品もお揃いで高価買取させていただきました。送って良かったとのお言葉をいただき嬉しい限りでございます。
  • ロレックス
    デイトナ
    ref. 116503NG ホワイトシェル コンビ
    福岡県
    ロレックス デイトナ
    ロレックスデイトナ116503NG ホワイトシェル コンビ買取事例

    ロレックス デイトナ Ref.116503NG ホワイトシェル コンビ買取事例



    本日、福岡県にお住まいのお客様より宅配買取にて、ロレックス デイトナ 116503NGをお買取り致しました。
    現行のデイトナのコンビでシェル文字盤にダイヤで少し派手ではありますが、シェル文字盤とダイヤで全体としてバランスが良く少し目立つ時計が好きな方には良い1本ではないでしょうか。まだ購入してからあまり使っていないので、状態は良く、付属品もお揃いで高価買取させていただきました。
  • ロレックス
    スカイドゥエラー
    ref. 326933
    神奈川県
    ロレックス スカイドゥエラー
    ロレックススカイドゥエラー326933買取事例

    ロレックス スカイドゥエラー Ref.326933の買取について


    神奈川県にお住いのお客様より、スカイドゥエラー Ref.326933の買取査定をご依頼いただきました。頻繁に使用をしていらしたそうですが、使用感はあれど、驚くほど傷は少ない状態でした。付属品も完備でしたので当初お出ししていました上限価格をご提示し、スカイドゥエラー Ref.326933をご売却いただきました。この度はありがとうございます。
  • ロレックス
    デイトナ
    ref. 116519LN ダイヤインデックス
    東京都
    ロレックス デイトナ
    ロレックスデイトナ116519LN ダイヤインデックス買取事例

    ロレックス デイトナ116519LNの買取について


    東京都内にお住いのお客様より、ロレックス デイトナ116519LNの査定をご依頼いただきました。中央線沿線にお住まいとのことでしたが外出自粛がもとめられる時期ということもあり、宅配査定をご利用いただく発送いただきました。デイトナは深い傷やオイスターフレックス(ラバーストラップ)のダメージも少なく付属品完備でしたので、できる限り高い買取価格をご提示ご売却いただきました。
    今回ご依頼のお客様は、相場の動向をご存じだったことや、当面使用することもないという事で換金しておこうとお考えになられたそうです。
  • ロレックス
    スカイドゥエラー
    ref. 326135
    石川県
    ロレックス スカイドゥエラー
    ロレックススカイドゥエラー326135買取事例

    ロレックス スカイドゥエラー Ref.326135買取事例



    本日、石川県にお住まいのお客様より宅配買取にて、ロレックス スカイドゥエラーをお買取り致しました。
    ブラウンダイヤルにローズゴールドケース、革ベルトの組み合わせがスカイドゥエラーのデザインとマッチして金無垢でも高級感ある上品な雰囲気で素敵な逸品です。
    こちらは革ベルトもシワもシミも全くなく、傷もなく、付属品もお揃いで、高額査定の高価買取させていただきました。
  • ロレックス
    スカイドゥエラー
    ref. 326939 黒文字盤 ホワイトゴールド
    北海道
    ロレックス スカイドゥエラー
    ロレックススカイドゥエラー326939 黒文字盤 ホワイトゴールド買取事例

    ロレックス スカイドゥエラー Ref.326939買取事例


    本日、北海道にお住まいのお客様より宅配買取にて、ロレックス スカイドゥエラーをお買取り致しました。ベゼルを回転させてリューズでで各機能を操作するという多機能な時計をデザインを損ねること無くデザインされたモデルで、こちらはホワイトゴールドのモデルですが、ご使用されていたとのことですが、傷も少なく付属品もお揃いで高価買取させていただきました。
  • ロレックス
    デイトナ
    ref. 116518GLN
    香川県
    ロレックス デイトナ
    ロレックスデイトナ116518GLN買取事例

    ロレックス デイトナ Ref.116518GLN買取事例



    本日、香川県にお住まいのお客様より宅配買取にて、ロレックス デイトナ Ref.116518GLNをお買取致しました。セラミックベゼル、ラバーベルトになり、さらに人気が高くなった感のある金無垢のデイトナですが、ラバーベルトとセラミックベゼルが金無垢やダイヤをゴージャスすぎず程よく感じよくしているのではないでしょうか。金無垢は傷がつきやすいのですが、ご使用されたとは思えないくらい無傷で、付属品も全てお揃いで、高額査定の高価買取させていただきました。
  • ロレックス
    デイトナ
    ref. 116509 ブルーダイヤル
    徳島県
    ロレックス デイトナ
    ロレックスデイトナ116509 ブルーダイヤル買取事例

    ロレックス デイトナ Ref.116509 ブルーダイヤル買取事例



    本日、徳島県にお住まいのお客様より宅配買取にて、ロレックス デイトナ 116509ブルー文字盤をお買取させていただきまいした。こちらのお客様は先日、116508グリーン文字盤をご売却いただいたばかりで、どちらも未使用で付属品も完備で高価買取させていただきました。金無垢のデイトナはそんなに売却は多くはないですが、最近はイェローゴールドのデイトナならグリーン、ホワイトゴールドのデイトナならブルーというようにご売却される方が増えている気がします。
ブランド腕時計の買取りについて電話で相談
無料査定
無料宅配キット