Staff note

IWC買取事例 インヂュニアAMGブラックシリーズ IW322503

"スタッフメモ" 希少なモデル紹介や、時計にまつわるエピソードなど

  • IWC インヂュニアAMGブラックシリーズ(1)
  • IWC インヂュニアAMGブラックシリーズ(2)
  • IWC インヂュニアAMGブラックシリーズ(3)
city
東京都よりご依頼
brand
IWC
model
インヂュニア
ref
IW322503
example
IWC買取相場

IWC インヂュニアAMGブラックシリーズ Ref.IW322503 買取事例


東京にお住いのお客様よりIWCインヂュニアとAMGのコラボモデルRef.IW322503を買取いたしました。付属品はお持ちいただけませんでしたので買取相場の上限は難しかったものの、コンディションがとても良くなるべく高額査定にてインヂュニアAMGブラックシリーズ Ref.IW322503をお買取いたしました。車好きに人気が高まりそうなお時計ありがとうございます。

IWCインヂュニアとAMGのコラボ


IWCとメルセデスベンツのレーシング&チューニング部門「AMG」とのパートナーシップから生まれたモデル。Ref.IW322503はセラミック製のブレーキシステムに着想をえたモデルで、ケース・ベゼル・文字盤・ムーブメントのローターまでブラックで統一されています。自社製ムーブメントの中でも耐衝撃に優れたCal.80110を搭載。ケースサイズ46mm、防水性120m、パワーリザーブは44時間です。

著者
加藤浩二
プロフィール
時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。

加藤 浩二について
 

その他のスタッフメモ(Others)

その他、スタッフメモ付きの買取実績

  • IWC
    インヂュニア
    ref. IW451503
    / 大分県
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニアIW451503買取事例

    IWC インヂュニア IW451503 買取について


    大阪にお住いのお客様より、IWC インヂュニア(ミッドサイズ)IW451503 買取をご依頼いただきました。

    外装はベゼルに小傷がありましたが、錆や腐食はありませんでした。また、IWC インヂュニアのブレスレットに多いコマの劣化も無く、良いコンディションを保っていました。保証書、調整コマもお持ちでしたので、ご希望に近い買取価格をご提示し、 インヂュニア(ミッドサイズ)IW451503をご売却いただくことができました。
    大切なIWC インヂュニア IW451503 をご売却いただきありがとうございます。
  • IWC
    インヂュニア
    ref. IW322701
    福岡県
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニアIW322701買取事例

    IWC インヂュニア Ref.IW322701買取事例



    本日、福岡県にお住まいのお客様より宅配買取にて、IWC インヂュニアRef.IW322701(ネイビー)をお買取致しました。傷が付くと目立ちやすいモデルですが、ベゼル部分にもほぼ傷もなく、大事に使われてたとの事で、非常によいコンディションでした。付属品も全て揃っており、相場の限界金額で買取価格頑張ってお買取させていただきました。
  • IWC
    インヂュニア
    ref. IW357002
    岐阜県
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニアIW357002買取事例

    IWC インヂュニア Ref.IW357002の買取事例



    本日、岐阜県にお住いのお客様より宅配買取にて、IWC インヂュニアをお買取させていただきました。

    非常にシンプルなモデルで、いたって普通ですが、耐磁性に優れたモデルをという事でつくられたモデルで、特殊な機能があるとはみえませんが、IWCを代表するモデルの一つです。

    状態はきれいで、付属品もそろっておりましたので、買取金額は頑張らせていただきました。
  • IWC
    インヂュニア
    ref. IW500502
    埼玉県
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニアIW500502買取事例

    IWC インヂュニア Ref.IW500502 の買取事例をご紹介致します。



    本日、埼玉県にお住いのお客様より、IWC インヂュニア Ref.IW500502を高価買取致しました!

    付属品完備で、年数は結構経っていましたが、状態はすごく良く、ほとんど使わずにしまっておいて、使わないなら売ろうと思ってお持ち込みいただきました。
  • IWC
    インヂュニア
    ref. IW3508
    / 大阪府
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニアIW3508買取事例

    IWC インヂュニア Ref.IW3508買取事例


    大阪よりIWC インヂュニア Ref.IW3508 買取のご依頼をいただきました。発売から30年近くたつお時計ですが、保証書など付属品はすべてそろっており、オーバーホールは5年以上近く行っていないとの事で精度は大幅な遅れがでている状態でした。本査査定では、お客様のご希望になるべく近い買取り価格をご提示いたしましてお売りいただくことができました。素敵なお時計を有難うございます。
  • IWC
    インヂュニア
    ref. 866A
    富山県
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニア866A買取事例
    今回は、IWC(インターナショナルウォッチカンパニー) インヂュニア Ref.866Aの買取事例をご紹介致します。

    [IWC(インターナショナルウォッチカンパニー) インヂュニア Ref.866Aについて]
    1960年頃のインヂュニアです。現代のムーブメントにも継承されているペラトン式を採用した自社製ムーブメントCal.8541を搭載しています。インデックスはシンプルかつ立体的なドーフィン針のような山形です。針は夜光仕様になっており、秒針の先端が大きめにデザインされており、視認性が良くなるだけでなくやわらかな雰囲気の時計になっています。ケースサイズは37mmです。
  • IWC
    インヂュニア
    ref. 3521-02
    東京都
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニア3521-02買取事例
    今回は、IWC インヂュニア Ref.3521-02の買取事例をご紹介致します。

    [IWC インヂュニア Ref.3521-02について]
    モデル名のインヂュニアはドイツ語で「エンジニア」を意味しており、電磁波の影響が起こりやすい医師や放射線技師に向けて開発されたモデルです。軟鉄製のインナーケースでムーブメントを覆うことで磁気対策としており、80,000A/mの耐磁性能を備えています。ムーブメントはジャガールクルト製のCal.887を搭載。黒文字盤と金色の針の組み合わせで高級感と無骨さが同居した世界観が楽しめます。ケースサイズは34mm。
  • IWC
    インヂュニア
    ref. IW322504
    神奈川県
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニアIW322504買取事例

    IWC インヂュニア AMG ブラックシリーズ IW322504買取り事例


    神奈川にお住いのお客様よりIWC インヂュニア AMG ブラックシリーズの査定、買取のご依頼をいただきました。シリーズには珍しいセラミックケースが特徴的なモデルです。付属品は完備、傷や、ストラップの使用感も少なく高額買取りにてご売却いただきました。
    セラミックケースは研摩ができないため、傷がつくと査定価格に影響をあたえます。こうした素材のお時計の買取りをお考えでしたら傷の無い早めの段階でご相談くださいませ。お待ちいたしております。
  • IWC
    インヂュニア
    ref. 666AD
    広島県
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニア666AD買取事例
    IWC インヂュニア 666AD 買取事例をご紹介いたします。

    [IWC インヂュニア 666AD]


    日付機能のついた希少なインヂュニアファーストモデルの後期ヴァージョンです。インナーケースを搭載した厚みのあるケースが特徴で、ムーブメントはCal.8531が搭載されています。ブレスレット部分は、ゲイフレアー社製仕様となっています。

    [インヂュニアについて]


    1954年に超耐磁時計(磁気に強い時計)として開発されたのがインヂュニアです。
  • IWC
    インヂュニア
    ref. IW352101
    東京都
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニアIW352101買取事例
    今回は、IWC インヂュニア IW352101の高価買取事例をご紹介致します。

    【IWC インヂュニア IW352101】
    ジャガールクルト製ムーブメントをベースに、プラチナローターを搭載した自動巻きCal.887/2を採用。ショック・アブソーバを備え、軟鉄製インナーケースを使用する事で、80,000A/m(約1,000ガウス)という驚異の耐磁性能を実現しています。夜光塗料を使用した時計針で、暗所にも対応しています。
  • IWC
    インヂュニア
    ref. IW322701 アイボリー
    神奈川県
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニアIW322701 アイボリー買取事例
    本日神奈川県在住のお客様より
    IWC インヂュニア IW322701を高価買取させて頂きました!


    [IWC インヂュニア IW322701について]

    生産終了モデルですが、非常に耐磁性に優れた自動巻きのお時計になります。

    ペラトン式のモデルで御座いますので
    皆様に大変お使いいただきやすいお時計になるかと思います。

    さわやかな印象のこちらのお時計は人気のモデルでも御座います。
  • IWC
    インヂュニア
    ref. 3521
    / 岡山県
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニア3521買取事例
    今回、IWC インヂュニア 3521の高価買取事例についてご紹介いたします。

    [IWC インヂュニアについて]


    IWCの人気シリーズ インヂュニアは、軟鉄性のインナーケースによる耐磁性能の高さが特徴です。1970年代初頭にフリーのデザイナーのジェラルド・ジェンタがダイバーのヘルメットからインスピレーションを受け、時計のベゼル上にビスや機能ボアをあえて隠さ残すという斬新なデザインで誕生しました。ブレスにノーチラス、ベゼルにロイヤルオークの面影をただよわせます。
  • IWC
    インヂュニア
    ref. IW372501
    岡山県
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニアIW372501買取事例
    IWC インヂュニア クロノグラフ IW372501買取り事例をご紹介いたします。

    [IWC インヂュニアについて]


    IWCインヂュニアは、1950年代に磁気の作用する場所で仕事をするエンジニア向け、ジェンタによるデザインとIWCの技術によって生み出されたシリーズです。ビスや機能ボアをあえてベゼルに残した現在も残る独創的なデザインは、1970年代はじめにダイバーのヘルメットから着想を得たと言われていますが、おなじくジェンタのデザインしたロイヤルオークのデザインを彷彿させます。
  • IWC
    インヂュニア
    ref. 3506.1
    / 福岡県
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニア3506.1買取事例
    福岡県の30代男性より宅配買取にて、IWC インヂュニア 3506.1をお買取させていただきました。

    ご遠方より、宅配便にて貴重なお時計をお送りいただき、誠にありがとうございます。

    大切に使われていたとの事で、非常に状態が良く高価買取となりました。
  • IWC
    インヂュニア
    ref. IW352102
    / 東京都
    IWC インヂュニア
    IWCインヂュニアIW352102買取事例
    20代の男性のお客様より東京都から宅配買取にてお買取りさせて頂きました。オーバーホールされたばかりで精度のも良好でしたが、他に欲しいお時計があるとのことで、弊社もご満足いただける様頑張らせて頂きました。是非お気軽にご相談ください!
  • IWC
    パイロット・ウォッチ
    ref. 378901
    大阪府
    IWC パイロット・ウォッチ
    IWCパイロット・ウォッチ378901買取事例

    IWC パイロットウォッチトップガン 378901買取について


    大阪にお住いのお客様より、パイロットウォッチトップガン 378901買取のご依頼をいただきました。
    精度遅れがみられましたが、外装に目立つ傷はなく、保証書もございましたので、オーバーホールコスト(3万円)のみ減額とさせていただき、買取価格をご提示いたしました。
    地元の買取店より高かったと、パイロットウォッチトップガン 378901を売却いただくことができました。
    この度はありがとうございました。
  • IWC
    ポルトギーゼ
    ref. IW371604
    大阪府
    IWC ポルトギーゼ
    IWCポルトギーゼIW371604買取事例

    IWC ポルトギーゼ IW371604 買取について


    大阪府にお住いのお客様より、IWC ポルトギーゼ IW371604 買取のご依頼をいただきました。ポルトギーゼ の本体に目立つ傷はなく、ストラップも奇麗な状態でした。保証書や箱も揃っていましたので、仮査定価格満額の査定価格をご提示し、IWC ポルトギーゼ IW371604をお売りいただくことができました。
  • IWC
    パイロット・ウォッチ
    ref. IW327015
    / 東京都
    IWC パイロット・ウォッチ
    IWCパイロット・ウォッチIW327015買取事例

    IWC パイロットウォッチ IW327015 買取について


    東京にお住いのお客様より、IWC パイロットウォッチ IW327015 買取のご依頼をいただきました。IWC正規店でマーク20を購入しようとしていたところ、マーク18の方が自分好みだったという事で、最終ストックを購入したものとの事でした。
    マーク18がきっかけで購入から1年ほどで、より古いパイロットウォッチに興味がわき、買い替えで売却を決められたようです。IWC パイロットウォッチ IW327015外装の傷も少なく、完品でした。パイロットウォッチは中古市場の流通量が少ないため、相場を超えた買取価格をご提示し売却いただく事ができました。
    素敵な時計をお譲りいただきありがとうございます。
  • IWC
    パイロット・ウォッチ
    ref. IW325307 マーク15
    / 東京都
    IWC パイロット・ウォッチ
    IWCパイロット・ウォッチIW325307 マーク15買取事例

    IWC パイロットウォッチ マーク15 (IW325307) の買取りについて


    東京都内にお住いのお客様より、IWC パイロットウォッチ マーク15を買取いたしました。お持ちいただいたパイロットウォッチ マーク15は、本体ケースやブレスレットに深い傷はなく、ご購入(他社並行店)から2年ほどという事で精度も良好でした。 保証書は欠品しておりましたが、なるべくご希望に近い買取価格をご呈示し、ご売価いただく事ができました。 大切なパイロットウォッチ マーク15をお譲りいただきありがとうございます。
    時計の買取りでは、人気が高い腕時計ほど、付属品の有無が査定価格に影響をあたえます。 保証書は最も影響がありますので大切に保管なさってください。
  • IWC
    パイロット・ウォッチ
    ref. IW370607
    / 神奈川県
    IWC パイロット・ウォッチ
    IWCパイロット・ウォッチIW370607買取事例

    iwc フリーガー クロノグラフIW370607の買取りについて


    神奈川にお住いのお客様より、iwc フリーガー クロノグラフIW370607のお買取をいたしました。郵送にてお送りいただいたiwc フリーガー クロノグラフは、本体ケースに深い傷が多く、精度も大幅に落ちている状態でした。一方で、破損やクロノグラフ不良はありませんでした。 オーバーホールのコストを加味しつつ、なるべくお客様のご希望に近い買取り価格をご呈示させていただき、ご売却いただくことができました。
    大切なIWCの時計をご売却いただき、誠にありがとうございます。

    フリーガークロノIW370607は、付属品の欠品、打痕の多い個体、初期モデルでも夜光塗り替え、風防のコーティング劣化など状態が良好な個体が多くありません。しかしツールウォッチならではの味わいがあり、ある程度のダメージも魅力と言えるかもしれません。
ブランド腕時計の買取りについて電話で相談
無料査定
無料宅配キット