Staff note

パネライ買取事例 サブマーシブル PAM01305

"スタッフメモ" 希少なモデル紹介や、時計にまつわるエピソードなど

  • パネライ サブマーシブル(1)
  • パネライ サブマーシブル(2)
  • パネライ サブマーシブル(3)
city
青森県よりご依頼
brand
パネライ
model
サブマーシブル
ref
PAM01305
example
パネライ買取相場

パネライ ルミノール1950サブマーシブル Ref.PAM01305の買取事例をご紹介致します



本日、青森県にお住いのお客様より宅配買取にて、ネライ ルミノール1950サブマーシブル をお買取致しました。
一時期の流行は過ぎ去ったものの、ファンは多く査定のご依頼は毎日のようにあるパネライですが、サブマーシブルは比較的少ない方です。こちらのお時計はチタンで傷も無く、付属品完備でしたので査定金額頑張りまして高価買取致しました。

パネライ ルミノール1950サブマーシブル Ref.PAM01305



パネライの原型ともいえるサブマーシブル。Ref. PAM01305は中でもクラシカルなデザインです。軽量、耐食性、耐衝撃性に優れるチタン製のケースは47mmという大型ケースでも気になりません。暗い場所では分針とベゼルの12時位置のマーカーはブルーに、他のマーカーはグリーンに発光するため、暗い海中でも視認性がしっかり確保されています。ムーブメントは自社製キャリバーP9010を搭載しています。

 

その他のスタッフメモ(Others)

その他、スタッフメモ付きの買取実績

  • パネライ
    サブマーシブル
    ref. PAM00389
    岡山県
    パネライ サブマーシブル
    パネライサブマーシブルPAM00389買取事例
    パネライ ルミノール サブマーシブル 1950 アンチマグネティック スリーデイズ オートマティック チタニオ PAM00389 買取り事例をご紹介いたします。

    [ルミノール サブマーシブル 1950 アンチマグネティック スリーデイズ オートマティック チタニオ PAM00389について]


    47mm径デカ厚チタンケースと、セラミックベゼルの組み合わせがタフな印象のルミノール サブマーシブル PAM00389。1950年代、エジプト海軍のために製作され高い防水性能を誇ったエジツィアーノに着想を得て誕生しました。サブマーシブル PAM00389は300Mの防水性能と、軟鉄製インナーケースによる40,000A/mの高い耐磁性で、ムーブメントを磁気から保護します。
  • パネライ
    サブマーシブル
    ref. PAM00087
    東京都
    パネライ サブマーシブル
    パネライサブマーシブルPAM00087買取事例
    東京にお住いの40代男性より店頭買取にてパネライ サブマーシブル PAM00087を高価買取致しました。

    違うパネライのモデルに買い替えたいとの事で、下取りにしようか買取に出そうか迷われていましたが、弊社のような時計買取専門店にお任せいただければ、高額査定の高価買取が可能でございます。

    アンティグランデではパネライの時計を買取強化中ですので、お売りされる予定のお客様は是非お気軽にご相談下さい。
  • パネライ
    サブマーシブル
    ref. PAM00569
    神奈川県
    パネライ サブマーシブル
    パネライサブマーシブルPAM00569買取事例
    神奈川にお住いの30代男性より店頭買取にて、パネライ サブマーシブル 1950 レフトハンド PAM00569を高価買取致しました。

    こちらのお客様はパネライの時計を何本も持っていらっしゃるとの事で、その中の1本を今回は売りたいとの事で時計買取専門のアンティグランデにご相談いただきました。

    付属品も全てお揃いで、状態もかなり良く、限界の査定金額をご提示し、お客様のご希望金額がお出しでき、高価買取となりました。
  • パネライ
    サブマーシブル
    ref. PAM00024
    千葉県
    パネライ サブマーシブル
    パネライサブマーシブルPAM00024買取事例
    千葉県の20代男性のお客様より店頭にて高価買取りさせて頂きました。パネライのお時計がお好きということで、大変詳しく楽しいお話しがたくさん出来ました。ありがとうございます!
  • パネライ
    ルミノール
    ref. pam00070
    / 東京都
    パネライ ルミノール
    パネライルミノールpam00070買取事例

    パネライ ルミノール pam00070 買取事例について


    パネライ ルミノール PAM01316 買取のご依頼をいただきました。査定でお持ちいただいたルミノール PAM01316は、時計本体のみで、保証書や箱はありませんでした。一方で外装や文字盤にダメージはありませんでした。精度にも遅れが出ており、修理コストをさし引いた買取価格をご提示いたしました。
    ご自宅近くの買取店より高い買取価格だったとのことでした。 当店でパネライ ルミノール PAM01316 の売却を決めていただけました。この度はありがとうございます。

    こちらはエタベースのムーブメントを搭載するモデルです。現在もパーツ流通があり、機械のダメージに関してはメーカーでなくとも修理が可能です。維持コストが抑えられる点で実用性が高く、また買取においては減額幅が小さくなるというメリットがあります。
  • パネライ
    ルミノール
    ref. PAM01316
    / 石川県
    パネライ ルミノール
    パネライルミノールPAM01316買取事例

    パネライ ルミノール PAM01316 買取事例について


    石川にお住いのお客様より、パネライ ルミノール PAM01316の買取価格がしりたいとお電話いただきました。

    傷の状態、保証書などの付属品の有無について確認したところ、購入から外で使用しておらず、傷はまったくないとの事でした。

    その後、ルミノール PAM01316を郵送でお送りいただき実物確認したところ、購入から半年程で、傷は全くない状態でした。
    未使用品として販売できる状態でしたので、お電話でご提示したルミノール PAM01316の買取価格を本査定価格としてご提示いたしました。お近くの買取業者よりも高額だったようで、スムーズにご売却いただくことができました。

    美品のルミノール PAM01316をお売りいただきありがとうございます。
  • パネライ
    ルミノール
    ref. PAM00977
    / 東京都
    パネライ ルミノール
    パネライルミノールPAM00977買取事例

    パネライ ルミノール PAM00977 買取について


    東京にお住いのお客様より、パネライ ルミノール PAM00977 買取 のご依頼をいただきました。
    お電話で傷の程度、保証書の有無について確認し、ご提示していた買取価格がお近くの買取店よりも高めだったという事で、中野にご来店いただき、パネライ PAM00977を査定させていただく事となりました。

    実際に拝見したルミノールPAM00977 は精度は良好で、外装は全体に薄傷程度、保証書も付属品していました。 お電話でご提示していた仮査定価格を満額ご提示し、PAM00977をご売却いただくことができました。
    大切なルミノールをご売却いただきありがとうございます。
  • パネライ
    ルミノール
    ref. PAM00723
    / 大阪府
    パネライ ルミノール
    パネライルミノールPAM00723買取事例

    パネライ ルミノール PAM00723 買取について


    大阪にお住いのお客様より、パネライ ルミノール PAM00723買取 のご依頼をいただきました。 郵送買取でお送りいただいたルミノールPAM00723は精度は良好で、外装は全体に薄傷がある程度で、保証書も付属品していました。
    お電話でご提示していた仮査定価格から、研磨コストを引かせていただいた買取価格をご提示し、ご売却いただく事が出来ました。

    P9010は、パネライの自社ムーブメントで、メーカー外に消耗品パーツが流通していません。メンテナンスは可能ですが、交換部品が発生した場合対応ができないため、メーカーでのメンテナンスが前提となり、精度不良は減額幅が大きくなります。
    リセールをお考えのお客様は、購入から2.3年でのご売却をおすすめいたします。
  • パネライ
    ルミノール
    ref. PAM00722
    / 東京都
    パネライ ルミノール
    パネライルミノールPAM00722買取事例

    パネライ ルミノール PAM00722 買取について


    東京都内にお住いのお客様より、パネライ ルミノール PAM00722買取 のご依頼をいただきました。 こちらのPAM00722は精度良好。外装の状態もほぼ傷はなく、保証書などの付属品も完品でした。

    当初、お電話でお伝えをしていた概算価格通りの買取価格をご提示し、ルミノール PAM00722を売却いただく事が出来ました。大切なパネライをお売りいただきありがとうございます。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00338
    / 東京都
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00338買取事例

    パネライ ラジオミール PAM00338 の買取について


    東京都内にお住いのお客様より、パネライ ラジオミール PAM00338 の買取依頼をいただきました。PAM00338の外装には使用傷が見られ、また精度も遅れが出ている状態でした。 一方で、致命的な深い傷や針の腐食は無く、保証証やボックスといった付属品も完備でしたので、お電話でお伝えした査定価格からオーバーホールコストの一部を引かせて頂いた価格をご呈示し、ご売却いただくことができました。この度は貴重なパネライをお譲りいただきありがとうございます。

    PAM00338に搭載されるムーブメントは、パーツ流通が無いため、オーバーホールはメーカーでのメンテナンスを行う事となります。またチタンケースは研磨が難しく、深い傷は大はばな減額となる場合がございます。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00687
    東京都
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00687買取事例

    パネライ ラジオミール Ref.PAM00687について


    2017年に登場した、パネライ(PANERAI)ラジオミール アッチャイオ Ref.PAM00687。アッチャイオは、鋼鉄を意味します。 外観の特徴は、12角形に「OFFICINE PANERAI BREVETTATO」(パネライ特許取得)と刻印されたベゼルと、経年変化を表現したようなブラウンダイヤルです。

    パネライ曰く、モチーフは、イタリア王立海軍に初めて納入されたref.3646のプロトタイプ。
  • パネライ
    ルミノール
    ref. Ref.PAM00728
    東京都
    パネライ ルミノール
    パネライルミノールRef.PAM00728買取事例

    ルミノールドゥエ Ref.PAM00728 買取について


    パネライのルミノールドゥエ Ref.PAM00728買取のご依頼をいただきまいた。ケースがチタン製という事もあり、目立つ傷はありませんでした。また、保証書、箱といった付属品もお持ちいただきました。こちらのルミノールドゥエは、精度も良好でしたので出来る限りの買取り価格をご呈示し、ご売却いただくことができました。
    パネライの買取り査定をご利用いただきありがとうございます。
  • パネライ
    その他
    ref. PAM00245
    神奈川県
    パネライ その他
    パネライその他PAM00245買取事例

    パネライ マリンクロノメーター Ref.PAM00245買取事例



    本日、神奈川県にお住まいのお客様より店頭買取にて、パネライ マリンクロノメーターをお買取致しました。
    大きなもので、見た感じ、箱の中に入ったパネライですが、船上で正確な時間を示す特殊な時計で、非常にきれいな状態でした。
    なかなかお目にかかれるものではなく、状態も良かったので、高価買取させていただきました。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00424
    長野県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00424買取事例

    パネライ ラジオミール Ref.PAM00424買取事例



    本日、長野県にお住まいのお客様より宅配買取にて、パネライ ラジオミール PAM00424をお買取致しました。多少ご使用感ありましたが、革ベルトもまだきれいで、付属品もお揃いでした。お客様はでかい時計はもういいやとの事でご売却を決断されたとのことでした。
    状態良く、付属品完備でしたので、買取価格頑張りました。
  • パネライ
    ルミノール
    ref. PAM00903
    兵庫県
    パネライ ルミノール
    パネライルミノールPAM00903買取事例

    パネライ ルミノールドゥエ3デイズアッチャイオ Ref.PAM00903買取事例



    本日、兵庫県にお住まいのお客様より宅配買取にて、パネライ ルミノールドゥエ3デイズアッチャイオをお買取りさせていただきました。革ベルトの色が特徴的で、分厚くて大きいというパネライのイメージとは少し違う薄いケースで色的にもソフトなイメージのモデルです。ご使用感はございましたが、付属品は全てお揃いで、買取金額頑張らせていただきました。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00425
    大阪府
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00425買取事例

    パネライ ラジオミールS.L.C Ref.PAM00425買取事例



    本日、大阪にお住まいのお客様より宅配買取にて、パネライ ラジオミールS.L.Cをお買取り致しました。
    シンプル極まりないデザインで、文字盤の大きさに対してドットのインデックスの位置がかなり内側にあり、いつも顔のように見えてしまうのは気のせいでしょうか。
    売却のご依頼は比較的多いモデルで、多少のご使用感はございましたが、付属品完備で、買取価格は頑張らせていただきました。
  • パネライ
    ルミノール
    ref. PAM00092
    神奈川県
    パネライ ルミノール
    パネライルミノールPAM00092買取事例

    パネライ ルミノール アマグネティックアークトス Ref.PAM00092買取事例



    本日、神奈川県にお住まいのお客様より店頭買取にて、パネライ ルミノール アマグネティックアークトスをお買取り致しました。
    なかなかお目にかかれないモデルで、多少のご使用感はございましたが、付属品完備で珍しいモデルでもございましたので、買取価格頑張らせていただきました。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00336
    三重県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00336買取事例

    パネライ ラジオミール Ref.PAM00336買取事例



    三重県より、パネライ ラジオミール PAM00336を宅配にて高価買取致しました。
    ローズゴールドのモデルですが、革ベルトと表面の仕上げによって派手さは抑えられ、品の良い金素材のお時計となっております。

    状態はご使用感は結構ありましたが、付属品は完備でしたので、買取価格できるだけ頑張らせていただきました。
  • パネライ
    ルミノール
    ref. PAM00785
    東京都
    パネライ ルミノール
    パネライルミノールPAM00785買取事例

    パネライ ルミノール8デイズ Ref.PAM00785 買取事例



    都内にお住いのお客様より、パネライ ルミノール8デイズ Ref.PAM00785を高価買取致しました。2本セットのモデルで非常に珍しいモデルです。

    どちらもほぼ未使用できれいな状態でしたので、付属品完備で高価買取致しました。
  • パネライ
    ルミノール1950
    ref. PAM00375 コンポジット
    長野県
    パネライ ルミノール1950
    パネライルミノール1950PAM00375 コンポジット買取事例

    パネライ ルミノール1950コンポジット Ref.PAM00375 買取り事例


    長野より、ルミノール1950コンポジットの買取り依頼をいただきました。電話での仮査定後、郵送にて時計をお送りいただきましたところ、状態がよく、付属品も完備でしたので、当初の仮査定の上限価格をご提示いたしまして、お買取り成立となりました。この度はありがとうございます。
    アンティグランデの宅配キットは、通常30万、最大で1000万円までの運送保険をお付けすることが可能です。郵送は心配というお客様もぜひご検討ください。
ブランド腕時計の買取りについて電話で相談
無料査定
無料宅配キット