Staff note

カルティエ買取事例 サントス100クロノXL W20090X8

"スタッフメモ" 希少なモデル紹介や、時計にまつわるエピソードなど

  • カルティエ サントス100クロノXL(1)
  • カルティエ サントス100クロノXL(2)
  • カルティエ サントス100クロノXL(3)
city
北海道よりご依頼
brand
カルティエ
model
サントス
ref
W20090X8
example
カルティエ買取相場

カルティエ サントス100クロノXL Ref.W20090X8買取事例



本日、北海道にお住まいのお客様より宅配買取にて、カルティエ サントス100クロノXLをお買取り致しました。
郵送で送るのがご不安との事でございましたが、万が一のために保険がかかっている事や、いままでの実績や査定時のお預かりのお時計の管理体制などご説明させていただき、ご納得いただいてお送りいただきました。状態は小傷程度でかなり良く、付属品完備で高価買取させていただきました。お客様からも送って良かったとのお言葉をいただきお役に立てて嬉しい限りでございます。

カルティエ サントス100クロノXL Ref.W20090X8



サントス誕生100周年を記念して製作されたサントス100。Ref. W20090X8はクロノグラフ、4時位置に日付表示を搭載した大きめのモデルです。ラグと一体化したケース、ビス留めベゼルなど無骨なデザインが中心の男性的な時計ですが、文字盤はローマンインデックスにブルースチールのバトン針などカルティエらしいデザインは残されています。リューズのスピネルがジュエラーらしさを感じさせます

 

その他のスタッフメモ(Others)

その他、スタッフメモ付きの買取実績

  • カルティエ
    サントス
    ref. WSSA0037(ADLCベゼル)
    長野県
    カルティエ サントス
    カルティエサントスWSSA0037(ADLCベゼル)買取事例

    カルティエ サントス WSSA0037買取について


    カルティエ サントス WSSA0037 買取のご依頼をいただきました。使用頻度が少なかったそうで、外装はとてもきれいな状態でした。保証書、ボックスも付属でしたので、直近のサントス WSSA0037 買取相場をやや超えるくらいの買取価格をご提示し売却いただく事が出来ました。
    カルティエ サントス WSSA0037 のご売却ありがとうございます。
  • カルティエ
    サントス
    ref. WSSA0030
    / 東京都
    カルティエ サントス
    カルティエサントスWSSA0030買取事例

    カルティエ サントス LM WSSA0030


    東京都内のお客様より、カルティエ サントス LM WSSA0030買取の依頼をいただきました。複数のカルティエの時計を持っているそうで、ローテーションで着用しており、使用頻度は低いものということでした。
    宅配でお送りいただいた、サントス LM WSSA0030は、薄傷程度で深い傷はなく、保証書、ボックスも完備でした。

    当初お電話でお伝えしていた仮査定価格の満額をご提示し、サントス LM WSSA0030を売却いただきました。
    大切なカルティエを売却いただきありがとうございます。
  • カルティエ
    サントス
    ref. WSSA0013
    富山県
    カルティエ サントス
    カルティエサントスWSSA0013買取事例

    カルティエ サントスLM Ref.WSSA0013買取事例



    本日、富山県にお住まいのお客様より宅配買取にて、カルティエ サントスLMをお買取致しました。まだ購入からそんなにお使いではないとのことで、傷も少しあるくらいで状態は大変良く、付属品も全てお揃いで、買取価格頑張らせていただきました。
  • カルティエ
    サントス
    ref. W20090X8
    山梨県
    カルティエ サントス
    カルティエサントスW20090X8買取事例

    カルティエ サントス100 Ref.W20090X8の買取事例



    本日、山梨県にお住いのお客様より、店頭買取にてカルティエ サントス100を高価買取致しました。
    宅配は抵抗があるとの事で、東京に行く際に直接お持ちいただけるとの事で、ご来店いただきました。
    時計はとても大事に使われていたようで、傷つきやすベゼル部分なども小キズ程度で非常に状態のよりお品物でしたので、高額査定でお買取させていただきました。
  • カルティエ
    サントス
    ref. W20073X8
    千葉県
    カルティエ サントス
    カルティエサントスW20073X8買取事例

    カルティエ サントス100 Ref.W20073X8の買取事例



    本日、千葉県にお住いのお客様より宅配買取にて、カルティエ サントス100を高価買取致しました。

    付属品は全てお揃いでしたが、ベゼル部分にやや傷があり、惜しい所ではありましたが、磨けば消せそうなレベルでしたので、高額査定の高価買取となりました。
  • カルティエ
    サントス
    ref. W20073X8
    神奈川県
    カルティエ サントス
    カルティエサントスW20073X8買取事例
    今回は、カルティエ サントス100 Ref.W20073X8の買取事例をご紹介致します。

    [カルティエ サントス100 Ref.W20073X8の買取事例について]


    こちらのサントス100はご使用されていたにもかかわらずかなり状態がよく、革ベルトも交換したばかりとの事で極上の状態でした。

    高額査定の高価買取をさせていただきました。


  • カルティエ
    サントス
    ref. WM505001
    神奈川県
    カルティエ サントス
    カルティエサントスWM505001買取事例
    今回は、カルティエ サントス Ref.WM505001の買取事例をご紹介致します。

    [カルティエ サントス100 Ref.WM505001について]
    かつて飛行士に向けてつくられた“サントス”。発表から100年を記念してつくられたサントス100シリーズの一本です。Ref. WM505001はADLC加工のカーボンコーティングが施されており、ステンレスケースをベースとしていながら高い硬度を備えています。ビス留めされたベゼルに沿うようにダイヤモンドがセッティングされており、スポーティーさと華やかさの両方が楽しめる一本です。
  • カルティエ
    サントス
    ref. WSSA0006
    青森県
    カルティエ サントス
    カルティエサントスWSSA0006買取事例
    今回は、カルティエ サントス100 WSSA0006の買取事例をご紹介致します。

    [カルティエ サントス100 WSSA0006について]
    飛行士“サントス・デュモン”の依頼からつくられたサントスから100周年を記念してつくられたサントス100シリーズ。Ref.WSSA0006はADLC加工され高い硬度を誇るカーボンコーティングを施したステンレスケースのモデルです。サントスの特徴であるベゼルのビス留めデザインと51mm×43mmの大きめのケースサイズが男性的な一本です。防水性は10気圧となっています。
  • カルティエ
    サントス
    ref. W25064Z5
    大阪府
    カルティエ サントス
    カルティエサントスW25064Z5買取事例

    カルティエ サントスデュモアゼル W25064Z5


    カルティエの腕時計の中で最も長い歴史と伝統を誇るサントスシリーズの流れを汲むのがこのサントスデュモアゼルです。1904年にカルティエの友人で飛行家のアルベルト・サントス・デュモンが“飛行機を操縦中にでも時間を計測出来る時計が欲しい”とカルティエに依頼した事からサントスが誕生しました。
  • カルティエ
    サントス
    ref. --
    大阪府
    カルティエ サントス
    カルティエサントス--買取事例

    カルティエ サントスガルべについて


    カルティエは、友人でブラジルの飛行家であったアルベルト・サントス・デュモンに“飛行機を操縦している時も、時間を計測出来るようにならないものか?”との相談を受けた事から、サントスの開発に取りかかりました。1900年代当時、時計といえば懐中時計が主流でした。友人の言葉からアイデアを得た事で、世界初とも言われる実用的な腕時計が誕生しました。カルティエの時計の中で最も歴史が長く、根強い人気を誇るシリーズです。
  • カルティエ
    サントス
    ref. W20056D6
    栃木県
    カルティエ サントス
    カルティエサントスW20056D6買取事例
    本日栃木県在住のお客様よりカルティエ サントスガルベ W20056D6を高価買取させて頂きました。

    【カルティエ サントスガルベ W20056D6について】

    カルティエの中でも非常に人気のあるモデルで御座います。
    カルティエさんがサントスさんの為に作られた時計といわれております。

    いろんなシーンで使いやすく非常につけやすい
    オシャレなお時計となっております。
  • カルティエ
    サントス
    ref. W20060D6
    長野県
    カルティエ サントス
    カルティエサントスW20060D6買取事例
    今回は、カルティエ サントスガルべ W20060D6の買取事例をご紹介致します。

    [カルティエ サントスガルべ W20060D6について]
    サントスガルべにはカルティエの伝統的なローマンインデックスの文字盤と、レールロードと呼ばれる時刻を読む為の目盛りが規律正しく配置されており、非常に端正な雰囲気で、サントスシリーズが誕生した100年以上前から採用されているデザインです。時代や流行に流される事なく、確固たる自己を貫く男性をさらにシャープに惹き立ててくれます。
  • カルティエ
    サントス
    ref. 15751
    新潟県
    カルティエ サントス
    カルティエサントス15751買取事例
    今回は、カルティエ サントスデュモンの買取事例をご紹介致します。

    [カルティエ サントスデュモン15751について]
    カルティエの時計の中で最も伝統と歴史のあるのがサントスです。創業者であるカルティエの友人で飛行家であったアルベルト・サントス・デュモンはカルティエに“飛行機を操縦している時に時間を計測できるようにならないか?”と相談し、1904年に誕生したのがサントスです。世界初の実用的な腕時計ともいわれており、このサントスデュモンは誕生当時ほぼそのままデザインです。
  • カルティエ
    サントス
    ref. WF9005Y8
    東京都
    カルティエ サントス
    カルティエサントスWF9005Y8買取事例
    本日都内在住のお客様より店頭買取にて、
    カルティエ サントスドゥモアゼル WF9005Y8を高価買取させて頂きました。

    【カルティエ サントスドゥモアゼル WF9005Y8】について

    サントスデュモンが操縦したといわれる飛行機のひとつの、ドゥモワゼル号から名前が付けられたというサントス ドゥモワゼルです。 レディースのSMサイズよりも一回り小さいサイズのかわいらしいモデルで御座います。
  • カルティエ
    サントス
    ref. W25077X9
    香川県
    カルティエ サントス
    カルティエサントスW25077X9買取事例
    カルティエ サントスドゥモワゼルW25077X9 買取り事例をご紹介いたします。

    [サントスドゥモワゼルW25077X9]
    サントス デュモンの飛行機であるドゥモワゼル号へのオマージュとして誕生したサントスドゥモワゼル。こちらは18K金無垢のサントスドゥモワゼルW25077X9。小ぶりなケースと、細かな5連ブレスによってしなやかに腕になじみます。ダイヤルはカルティエ定番のブルースチールのサーベルハンドとローマンインデックスがエレガントです。10時位置には隠し文字のブランド名が表記されています。
  • カルティエ
    サントス
    ref. W20062D6
    東京都
    カルティエ サントス
    カルティエサントスW20062D6買取事例
    カルティエ サントスガルベ SM W20062D6の買取事例をご紹介いたします。

    [カルティエ サントスガルベについて]


    カルティエ サントスガルベは、1904年に登場し、ファッションとして腕時計を認知させた「サントス」をベースにデザインされたシリーズです。ベルト・ケースに配されたリベットが特徴的です。

    [カルティエ サントスガルベ SM W20062D6について]


    カルティエ サントスガルベ SM W20062D6は、現行のレディース腕時計には少ない機械式時計です。
  • カルティエ
    サントス
    ref. W20073X8
    / 福島県
    カルティエ サントス
    カルティエサントスW20073X8買取事例
    お値段の件で、何社か査定でご比較頂いきアンティグランデをお選びいただきました。
    カルティエ サントス100 W20073X8の買取はアンティグランデへお任せくださいませ。
  • カルティエ
    サントス
    ref. サントスガルベ
    東京都
    カルティエ サントス
    カルティエサントスサントスガルベ買取事例
    東京都の50代女性より店頭にて、カルティエ サントスガルベを高価買取致しました。

    最近はめっきりつける機会もなくなり、使わないならもったいないから売りたいとの事で、当店にお問い合わせをいただきました。
    誠にありがとうございます。
  • カルティエ
    サントス
    ref. W20122U2
    東京都
    カルティエ サントス
    カルティエサントスW20122U2買取事例
    東京都の30代男性より店頭にて、カルティエ サントス100 W20122U2を高価買取致しました。

    何本も時計をお持ちのお客様で、その中から1本買い替えようとの事で、当店にご相談いただきました。

    誠にありがとうございます。
  • カルティエ
    サントス
    ref. オクタゴン
    埼玉県
    カルティエ サントス
    カルティエサントスオクタゴン買取事例
    埼玉県の50代女性より店頭にて、カルティエ サントス オクタゴンをお買取させていただきました。

    付属品なし、止まってしまっていて、かなり使い込んでおり状態も良くはありませんでしたが、精一杯の査定金額をお出し致しました。
ブランド腕時計の買取りについて電話で相談
無料査定
無料宅配キット