Staff note

カルティエ買取事例 パシャクロノ W31030H3

"スタッフメモ" 希少なモデル紹介や、時計にまつわるエピソードなど

  • カルティエ パシャクロノ(1)
  • カルティエ パシャクロノ(2)
  • カルティエ パシャクロノ(3)
city
神奈川県よりご依頼
brand
カルティエ
model
パシャ
ref
W31030H3
example
カルティエ買取相場

カルティエパシャクロノ Ref.W31030H3を買取いたしました


神奈川県にお住いのお客様より、カルティエパシャクロノ Ref.W31030H3買取のご依頼をいただきました。お住まいは遠くない距離ではあるものの、外出自粛の件もあり宅配買取をご利用いただき、パシャをお送りいただきました。深い傷があり減額となりましたが、お近くの買取店さんより高額だったとご成約いただくことができました。パシャのご売却ありがとうございます。


カルティエ パシャとは


マケラシュのパシャが、プールで泳ぐ際にも着けていられる時計をと、カルティエにオーダーしたことがきっかけで誕生した防水時計タンクエタンシュ。この一説は、パシャのルーツとして語られますが、エタンシュの外観は我々がよく知る角型時計のタンクです。リューズの防水機能も、オイスターケースのようにねじ込み式が採用されており、現在のパシャの意匠と通じる点は、ウォータープルーフである事のみといっても過言ではありません。

では、サントスやタンクの発表・普及によって腕時計を定着させたカルティエにおいて、現在のパシャの意匠はどこからきたのでしょうか?これも多く語られるのは、腕時計デザイナージェラルドジェンタによるものという説があります。しかし、ジェンタは自分がパシャを手掛けたと公式に語ったというドキュメントを見たことがありません。その一方で、ジェンタは、よく知られる、ポールルーター・コンステ・ロイヤルオーク・ノーチラス・ブルガリローマ・インジュニア・オクト以外にも、とても多くのブランドの時計を手掛けており、本人も忘れてしまったと語るほどです。もしくはそういった契約だったのか。

初期のパシャのデザインは有機的且つカルティエの他シリーズに見られないもので、プッシャーや楕円のインダイヤル、ラウンドケース、リューズカバー、舷窓のヒンジのようなラグなど独特の意匠が特徴的です。こうした有機的な形状は、ジェンタのスケッチや、ジェラルドチャールズ時代の作品や、その他のスケッチなどに近いデザインニュアンスが見られます。

そういった資料を見るほど、パシャの誕生にはジェンタが関わったのだと思いたくなります。


カルティエパシャクロノ Ref.W31030H3


Ref. W31030H3はクロノグラフ・カレンダー搭載のパシャ。現行モデルに比べて、丸みを帯びた有機的なブレスやプッシャーなど、初期モデルのデザインニュアンスが感じられます。

著者
加藤浩二
プロフィール
時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。

加藤 浩二について
 

その他のスタッフメモ(Others)

その他、スタッフメモ付きの買取実績

  • カルティエ
    パシャ
    ref. W31048M7
    山梨県
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャW31048M7買取事例

    カルティエ パシャC Ref.W31048M7買取事例



    本日、山梨県にお住まいのお客様より宅配買取にて、カルティエ パシャC クロノグラフをお買取致しました。通常使いされていたとのことで、ベゼル部分には傷が結構ついておりましたが、内部のメンテナンスはまめにやられていたようで精度などは非常に良い状態で、付属品完備でできる限りの買取価格で頑張らせていただきました。
  • カルティエ
    パシャ
    ref. W3013456
    兵庫県
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャW3013456買取事例
    本日兵庫県在住のお客様より宅配買取にて
    カルティエ パシャC W3013456を高価買取させて頂きました。

    【カルティエ パシャC W3013456について】

    カルティエの中でも非常に人気のパシャシリーズ。
    男女問わずいろんなシーンに使いやすいのと、
    いやらしさがなく、品もあるお時計です。

    パシャの由来は、泳いだりするときも装着できるお時計とのことで作られたといわれている、防水性のある時計です。
  • カルティエ
    パシャ
    ref. 2475
    京都府
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャ2475買取事例

    カルティエ パシャC 2475を買取


    カルティエ パシャC 2475を買取いたしました。パシャCはカルティエの中でもスポーツウォッチをコンセプトにつくられておりステンレス製のケース、リューズプロテクター、ビッグデイトなどの実用的な機能が満載です。

    ビッグデイトのパシャCは2000年頃に発売になっており、現行モデルはデイト窓の位置が違っており視認性に差があります。
  • カルティエ
    パシャ
    ref. W3102255
    東京都
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャW3102255買取事例
    今回はカルティエ パシャ 150周年記念モデルの買取事例をご紹介致します。

    [カルティエ パシャ 150周年記念モデルについて]
    こちらはカルティエの創業150周年を記念して作られたパシャです。
    カルティエは1847年に創業したので、それにちなんで1847本だけ制作された限定モデルの稀少品です。リューズのスピネルとアリゲーターストラップにはカルティエのシンボルであるボルドーカラーで統一されていたり、菱形のギヨシェ彫りを施した文字盤も通常のモデルには無いデザインで、特別感を出しています。
  • カルティエ
    パシャ
    ref. W3019051
    北海道
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャW3019051買取事例
    今回は、カルティエ パシャ W3019051の買取事例をご紹介致します。

    [カルティエ パシャ W3019051について]
    2005年から少しの期間だけ限定発売されたレアモデルです。.
    ケースの直径が42mmというのは、現代の大きめな文字盤の先駆けとも言えます。
    上品な18金ピンクゴールドのケースには、ホワイトの文字盤に伝統的なアラビアンインデックス、リューズカバーにはブルーサファイアがあしらわれており、爽やかなブルーのバトン針と相まって、シンプルなデザインがパシャの上質さをより際立たせています
  • カルティエ
    パシャ
    ref. 1033
    東京都
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャ1033買取事例
    今回は、カルティエ パシャ パワーリザーブ 1033の買取事例をご紹介致します。

    [カルティエ パシャ パワーリザーブ 1033について]
    清潔感のあるホワイトのダイヤルにはギヨシェ彫りが施されていて、インデックスと逆回転防止ベゼルには18金イエローゴールドが使用されており、ステンレスとのコントラストが絶妙です。丸みを帯びた艶めく加工で仕上げられたブレスレットは、パシャの大きくて分厚い文字盤の迫力を和らげて、優しい印象を与えます。100m防水、45時間のパワーリザーブ、時計の針には夜光塗料も塗られているので、水中は勿論、暗い場所でも使え、機能性にも非常に優れています。
  • カルティエ
    パシャ
    ref. W31077U2 2790
    岡山県
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャW31077U2 2790買取事例
    カルティエ パシャ シータイマー W31077U2 2790をお買取りいたしました。

    [パシャ シータイマー W31077U2 2790]


    こちらはメンズのパシャシータイマー W31077U2 2790。独特の丸みを帯びたアラビアンインデックスダイヤル、規律正しく時を刻む正方形の目盛り、夜光塗料であるスーパールミノバを塗布したローザンジュ針、リューズカバーなど、パシャの伝統的な要素はそのまま引き継ぎつつ、ブレスレット部分はステンレスにブラックラバーをコーティングし、とても耐久性に優れた設計になっています。ブラックのダイヤルに合わせて、リューズカバーにはブラックセラミックがあしらわれており、現代的なスタイリッシュさを取り入れています。
  • カルティエ
    パシャ
    ref. W3140024
    茨城県
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャW3140024買取事例
    本日茨城県在住のお客様より店頭買取にて
    カルティエ ミスパシャ W3140024を高価買取させて頂きました。

    【カルティエ ミスパシャ W3140024について】

    こちらのお時計は27mmと小さいサイズで女性らしいお時計となっております。文字盤も鮮やかなブルーで発売一周年を記念した限定モデルで作られたお時計で御座います。

    日本人にとても合うサイズ、そして色合いになっていると思います。
  • カルティエ
    パシャ
    ref. 2397
    北海道
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャ2397買取事例
    今回、カルティエ パシャ ベゼルダイヤの高価買取事例をご紹介いたします。

    [カルティエ パシャ ベゼルダイヤについて]
    1847年にパリで創業され、宝石ブランドとしても名声を手にしているカルティエは、抱えるどのコレクションに関しても宝飾職人ならではの繊細かつ大胆なデザイン性で時計業界においても圧倒的な個性を持つブランドです。
    今回ご紹介するカルティエ パシャ ベゼルダイヤのモデルも、ゴールドとダイヤモンドを巧みに用いて、カルティエ パシャ本来の大型ラウンドケースのもたらす力強さとカルティエのハイジュエリーブランドとしての技術を融合させた一品です。
  • カルティエ
    パシャ
    ref. W31078M7
    岩手県
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャW31078M7買取事例
    今回は、カルティエ パシャC メリディアン W31078M7の高価買取事例をご紹介いたします。

    [カルティエ パシャCについて]
    カルティエ パシャは、もともと1930年代にマラケシュのパシャ(高官)から「水泳時にも使える腕時計」をオーダーされたのが始まりで、その後、1943年に発表されたラウンド型の腕時計が今の「パシャ」の原型です。正式にパシャとして売り出されるようになったのは1985年になってからで、そのころは18金素材を使用していましたが、発表周年の際に記念として出されたのが「パシャC」で、素材にステンレスを採用しました。

  • カルティエ
    パシャ
    ref. W31049M7
    広島県
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャW31049M7買取事例
    今回はカルティエ パシャC W31049M7の高価買取事例をご紹介いたします。

    [カルティエ パシャC について]
    カルティエ パシャC は、カルティエの「パシャ」ファミリーの中で初めて素材にステンレススチールを使用したシリーズです。
    カルティエのレディースモデルにはあまりないデイト表記が特徴です。

    [カルティエ パシャC W31049M7について]
    カルティエ パシャC W31049M7は、パシャCシリーズの中の男女ともに使用できるユニセックスモデルです。
    女性らしい華やかな色合いが多いパシャCの中で珍しく、スポーティさを感じるブラックダイヤルを採用しています。
  • カルティエ
    パシャ
    ref. W3140023
    千葉県
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャW3140023買取事例
    レディースの腕時計で人気も高い
    カルティエ ミスパシャ W3140023
    ですので、高価買取させていただきました。

    数社にお問い合わせされて、ご比較頂いたきアンティグランデをお選びいただきました。
  • カルティエ
    パシャ
    ref. W31080M7
    東京都
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャW31080M7買取事例
    東京都の40代男性より店頭にて、カルティエ パシャ シータイマー W31080M7を高価買取致しました。

    カルティエのパシャは定番の人気モデルですので、当店では買取を強化しております。
  • カルティエ
    パシャ
    ref. ピンクゴールド ダイヤグリッド
    千葉県
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャピンクゴールド ダイヤグリッド買取事例
    千葉県の40代女性より宅配買取にて、カルティエ パシャ 32mm ピンクゴールド ダイヤグリッドを高価買取致しました。

    ピンクゴールドとダイヤの組み合わせが大変豪華で素敵な時計でございます。
  • カルティエ
    パシャ
    ref. 2389
    神奈川県
    カルティエ パシャ
    カルティエパシャ2389買取事例
    神奈川県のお客様より店頭買取にて
    「カルティエ」パシャYGナイト&デイ2389を高価買取致しました!
    非常に珍しい限定のモデルのお買取で御座いましたが他社様とご比較頂きまして12万円ほど高額査定とのことでお客様にも大変ご満足頂きました!
  • カルティエ
    トーチュ
    ref. W1525851
    東京都
    カルティエ トーチュ
    カルティエトーチュW1525851買取事例

    トーチュ W1525851買取について


    東京にお住いのお客様よりカルティエ トーチュ W1525851買取のご依頼をいただきました。重さがあり、着用シーンが少ないとの事で売却を決められたそうです。 トーチュ W1525851の状態は精度良好、美品で薄傷も少ない状態でした。付属品もすべて揃っていましたので、当初の仮査定価格満額をご提示いたしました。
  • カルティエ
    サントス
    ref. WSSA0037(ADLCベゼル)
    長野県
    カルティエ サントス
    カルティエサントスWSSA0037(ADLCベゼル)買取事例

    カルティエ サントス WSSA0037買取について


    カルティエ サントス WSSA0037 買取のご依頼をいただきました。使用頻度が少なかったそうで、外装はとてもきれいな状態でした。保証書、ボックスも付属でしたので、直近のサントス WSSA0037 買取相場をやや超えるくらいの買取価格をご提示し売却いただく事が出来ました。
    カルティエ サントス WSSA0037 のご売却ありがとうございます。
  • カルティエ
    その他
    ref. W1009954
    埼玉県
    カルティエ その他
    カルティエその他W1009954買取事例

    カルティエ マスト コリゼ ヴェルメイユ(W1009954)買取について


    埼玉にお住いのお客様よりカルティエ マスト コリゼ ヴェルメイユ(W1009954)買取のご依頼をいただきました。
    約20年前に購入されたそうで、外装は酸化し黒く、また動作していない状態でした。 裏蓋を開封したところ、電池の液漏れは見られず、電池交換したところ可動しました。保証書もございましたので、なるべく高い買取価格をご提示し、マスト コリゼ ヴェルメイユ(W1009954)をお売りいただく事ができました。大切な時計をお譲りいただきありがとうございます。
  • カルティエ
    トーチュ
    ref. 10712 “paris”
    / 神奈川県
    カルティエ トーチュ
    カルティエトーチュ10712 “paris”買取事例

    カルティエ トーチュ “paris”10712買取について


    カルティエ トーチュ “paris”10712買取のご依頼をいただきました。
    メーカーでのメンテナンスを済ませたばかりという事で、良好なコンディションでした。
    修理コストもなるべく加味し、カルティエ トーチュ “paris”10712の買取価格をご提示いたしました。お客様はご自宅近くの買取店より大幅に高かったとの事で、売却いただくことができました。

    金無垢モデルは地金ベースで買取を行われる場合がありますが、こちらのカルティエ トーチュに関しては、地金価格を大幅に超えた買取価格のご提示が可能です。 お気軽にお問合せくださいませ。
  • カルティエ
    サントス
    ref. WSSA0030
    / 東京都
    カルティエ サントス
    カルティエサントスWSSA0030買取事例

    カルティエ サントス LM WSSA0030


    東京都内のお客様より、カルティエ サントス LM WSSA0030買取の依頼をいただきました。複数のカルティエの時計を持っているそうで、ローテーションで着用しており、使用頻度は低いものということでした。
    宅配でお送りいただいた、サントス LM WSSA0030は、薄傷程度で深い傷はなく、保証書、ボックスも完備でした。

    当初お電話でお伝えしていた仮査定価格の満額をご提示し、サントス LM WSSA0030を売却いただきました。
    大切なカルティエを売却いただきありがとうございます。
ブランド腕時計の買取りについて電話で相談
無料査定
無料宅配キット