Staff note

パネライ買取事例 ラジオミール アッチャイオ  PAM00687

"スタッフメモ" 希少なモデル紹介や、時計にまつわるエピソードなど

  • パネライ ラジオミール アッチャイオ (1)
  • パネライ ラジオミール アッチャイオ (2)
  • パネライ ラジオミール アッチャイオ (3)
city
東京都よりご依頼
brand
パネライ
model
ラジオミール
ref
PAM00687
example
パネライ買取相場

パネライ ラジオミール Ref.PAM00687について


2017年に登場した、パネライ(PANERAI)ラジオミール アッチャイオ Ref.PAM00687。アッチャイオは、鋼鉄を意味します。 外観の特徴は、12角形に「OFFICINE PANERAI BREVETTATO」(パネライ特許取得)と刻印されたベゼルと、経年変化を表現したようなブラウンダイヤルです。

パネライ曰く、モチーフは、イタリア王立海軍に初めて納入されたref.3646のプロトタイプ。

イタリア王立海軍へのプレゼンテーション用に作成された腕時計である事が公式に言及されています。しかし、オークションなどで見られるラジオミール ref.3646には、12角形ベゼルは見られておらず定かではありません。

搭載機械は、3デイズパワーリザーブの自社製手巻きムーブメントcal.P.3000。 シースルーの裏蓋からはパネライ製ムーブメントの動きを観ることができます。世界限定1000本モデル。

ラジオミールについて


パネライは、20世紀の初頭からイタリア海軍に計器を納入していました。その中で1930年あたりから腕時計の製造が始まります。最初の腕時計と知られるのが、現在ラジオミールとして親しまれているタイプの腕時計。暗い懐中で時刻を視認できるよう、大きなインデックスと夜光塗料が最大の特徴です。

“ラジオミール”とは、パネライが特許を取得した蛍光物質を指します。他方で、初期の腕時計の設計はロレックスによるもので、機械はコルテベールから供給を受けていた事が知られています。
こうした時代背景を語るref.3646など、ヴィンテージのパネライは、高額な値段で取引が行われています。


ラジオミール Ref.PAM00687買取について


パネライ ラジオミールRef.PAM00687の買取依頼をいただきました。お客様は、ほとんど着用していらっしゃらなかったという事で、目立つケースの傷や、ストラップの劣化は見られませんでした。付属品も全てお持ちいただきましたので、お電話の際にお伝えしていました買取価格をご呈示でき、ご売却いただく事ができました。

この度はパネライをご売却いただきありがとうございます。

 

その他のスタッフメモ(Others)

その他、スタッフメモ付きの買取実績

  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00338
    / 東京都
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00338買取事例

    パネライ ラジオミール PAM00338 の買取について


    東京都内にお住いのお客様より、パネライ ラジオミール PAM00338 の買取依頼をいただきました。PAM00338の外装には使用傷が見られ、また精度も遅れが出ている状態でした。 一方で、致命的な深い傷や針の腐食は無く、保証証やボックスといった付属品も完備でしたので、お電話でお伝えした査定価格からオーバーホールコストの一部を引かせて頂いた価格をご呈示し、ご売却いただくことができました。この度は貴重なパネライをお譲りいただきありがとうございます。

    PAM00338に搭載されるムーブメントは、パーツ流通が無いため、オーバーホールはメーカーでのメンテナンスを行う事となります。またチタンケースは研磨が難しく、深い傷は大はばな減額となる場合がございます。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00424
    長野県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00424買取事例

    パネライ ラジオミール Ref.PAM00424買取事例



    本日、長野県にお住まいのお客様より宅配買取にて、パネライ ラジオミール PAM00424をお買取致しました。多少ご使用感ありましたが、革ベルトもまだきれいで、付属品もお揃いでした。お客様はでかい時計はもういいやとの事でご売却を決断されたとのことでした。
    状態良く、付属品完備でしたので、買取価格頑張りました。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00425
    大阪府
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00425買取事例

    パネライ ラジオミールS.L.C Ref.PAM00425買取事例



    本日、大阪にお住まいのお客様より宅配買取にて、パネライ ラジオミールS.L.Cをお買取り致しました。
    シンプル極まりないデザインで、文字盤の大きさに対してドットのインデックスの位置がかなり内側にあり、いつも顔のように見えてしまうのは気のせいでしょうか。
    売却のご依頼は比較的多いモデルで、多少のご使用感はございましたが、付属品完備で、買取価格は頑張らせていただきました。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00336
    三重県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00336買取事例

    パネライ ラジオミール Ref.PAM00336買取事例



    三重県より、パネライ ラジオミール PAM00336を宅配にて高価買取致しました。
    ローズゴールドのモデルですが、革ベルトと表面の仕上げによって派手さは抑えられ、品の良い金素材のお時計となっております。

    状態はご使用感は結構ありましたが、付属品は完備でしたので、買取価格できるだけ頑張らせていただきました。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00231
    神奈川県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00231買取事例

    パネライ ラジオミール Ref.PAM00231 買取いたしました。


    神奈川にお住いのお客様よりラジオミール Ref.PAM00231の査定・買取のご依頼をいただきました。風防のフチとベゼルに多くの傷が見られましたが、付属品完備 人気のお時計でもありますので、なるべくお客様のご希望に近い買取り価格をご提示いたしましてご売却いただきました。ラジオミール Ref.PAM00231を売却いただきありがとうございます。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00184
    埼玉県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00184買取事例
    今回は、パネライ ラジオミールGMT Ref.PAM00184買取りについてご紹介致します。

    パネライ ラジオミールGMT Ref.PAM00184買取りについて


    埼玉県よりパネライ ラジオミールGMT Ref.PAM00184の買取り依頼をいただきました。ベゼルに数か所の打痕とケース全体に細かな傷が見られ、当初の仮査定価格からはやや減額となりましたが、ご自宅近くの買取り店より高額だったということで、ご売却いただきました。この度はありがとうございます。
    長く使用されたパネライの査定では、ラグネジの欠損、風防の傷、リューズのねじ込み不良などといった事例を目にすることがあります。いずれも修理コストが高額となり・査定額にも影響を与えます。売却・買い替えをお考えの際には早めにご相談いただくことをおすすめいたします。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00478 名古屋ブティック限定
    福島県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00478 名古屋ブティック限定買取事例

    パネライ ラジオミール GMT 10 デイズ PAM00478 名古屋ブティック10本限定


    パネライ ラジオミール GMT 10デイズを買取いたしました。当モデルは名古屋の直営ブティック限定モデルで、裏蓋に名古屋城が刻印されており世界で10本しか生産されていない非常に貴重なモデルです。ラジオミールでは珍しいオールアラビアのインデックスがワイヤーラグや玉ねぎリューズと相まって、レトロな雰囲気を演出しています。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00292
    神奈川県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00292買取事例
    今回は、パネライ ラジオミール ブラックシール チェラミカ PAM00292の買取事例をご紹介致します。

    [パネライ ラジオミール ブラックシール チェラミカ PAM00292について]
    ラジオミールをベースとしたデザインで、セラミック製のケースなのでPVDコーティングよりも高い強度になっています。ブラックシールという名前はイタリアの海軍特殊潜水部隊を由来としており、PVDコーティングよりももっと渋い色合いのブラックカラーケースです。ラジオミールらしいクラシックなデザインとセラミックケースの渋さが上手くマッチした一本です。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00424
    東京都
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00424買取事例
    パネライ ラジオミール3デイズ カリフォルニア PAM00424 買取り事例をご紹介いたします。

    [1936年誕生 ラジオミール夜光による高い視認性を確保した腕時計]


    第二次世界大戦を目前に、パネライはイタリア海軍の特殊潜水部隊のために、初の試作腕時計を製作。47mmのクッションケース、ラジオミール夜光による大型の蓄光インデックス、ワイヤーラグなど。この腕時計のアイデンティティーが、後にパネライのアイコンとも呼べるラジオミールに受け継がれてゆきます。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00210
    岡山県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00210買取事例
    今回はパネライ ラジオミール ベース PAM00210 高価買取り事例をご紹介いたします。

    [パネライ ラジオミール ベース PAM00210について]


    パネライ ラジオミール ベース PAM00210は、2008年に製造されたモデル。視認性が高いサンドイッチ構造ダイヤルはもちろん、定番のクッション形ケースに、ワイヤーループなどクラシカルな意匠が特徴的です。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00292
    神奈川県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00292買取事例
    ご売却の際にお時計の風防面に着けてしまった傷がどのような影響を与えるか気になることはございませんか?

    お譲りいただいたお時計に傷があった場合、基本的には外装修理を行います。自社でのメンテナンスはもちろん、部品が流通していないなど、状況に応じてメーカを介して修理を行うこともあります。

    【今回のケース】
    今回のご紹介をするのはパネライより2007年 ヒストリック・コレクションに追加された
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00505
    鹿児島県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00505買取事例
    鹿児島県の40代男性より宅配買取にて、パネライ ラジオミール コンポジット ブラックシール 3デイズ PAM00505を高価買取致しました。

    この度は、遠方より貴重なお時計をお送りいただきまして誠にありがとうございます。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00288
    神奈川県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00288買取事例
    神奈川県の30代男性より店頭にて、パネライ ラジオミール クロノグラフPAM00288を高価買取致しました。

    こちらのお客様は別のパネライのお時計のご購入資金にしたいとの事で、今回売却をご相談いただきました。

    アンティグランデにご相談いただき、誠にありがとうございます。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00288
    茨城県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00288買取事例
    茨城県の30代男性より宅配にてパネライ ラジオミール PAM00288を高価買取させていただきました!

    ラジオミールのクロノグラフで、使用していたにもかかわらず傷もあまりなく非常に良い状態でした。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00078
    福岡県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00078買取事例
    福岡県にお客様より宅配買取にて
    2001年に発売された75本限定モデルセコンドカウンターPAM00078高価買取させて頂きました!取扱いが難しいパネライの時計の買取もお任せ下さい! 時計専門の鑑定士がパネライ買取相場を大きく超えた高価買取をお約束いたします。
  • パネライ
    ラジオミール
    ref. PAM00380
    高知県
    パネライ ラジオミール
    パネライラジオミールPAM00380買取事例
    50代の男性のお客様より、パネライのお時計を宅配買取にて高価買取りさせて頂きました。人気の高いパネライは安定した金額でお買取金額をご案内させて頂くことが出来ました。アンティグランデでは大切なお時計をベテラン鑑定士が丁寧に査定させて頂きます。
  • パネライ
    ルミノール
    ref. pam00070
    / 東京都
    パネライ ルミノール
    パネライルミノールpam00070買取事例

    パネライ ルミノール pam00070 買取事例について


    パネライ ルミノール PAM01316 買取のご依頼をいただきました。査定でお持ちいただいたルミノール PAM01316は、時計本体のみで、保証書や箱はありませんでした。一方で外装や文字盤にダメージはありませんでした。精度にも遅れが出ており、修理コストをさし引いた買取価格をご提示いたしました。
    ご自宅近くの買取店より高い買取価格だったとのことでした。 当店でパネライ ルミノール PAM01316 の売却を決めていただけました。この度はありがとうございます。

    こちらはエタベースのムーブメントを搭載するモデルです。現在もパーツ流通があり、機械のダメージに関してはメーカーでなくとも修理が可能です。維持コストが抑えられる点で実用性が高く、また買取においては減額幅が小さくなるというメリットがあります。
  • パネライ
    ルミノール
    ref. PAM01316
    / 石川県
    パネライ ルミノール
    パネライルミノールPAM01316買取事例

    パネライ ルミノール PAM01316 買取事例について


    石川にお住いのお客様より、パネライ ルミノール PAM01316の買取価格がしりたいとお電話いただきました。

    傷の状態、保証書などの付属品の有無について確認したところ、購入から外で使用しておらず、傷はまったくないとの事でした。

    その後、ルミノール PAM01316を郵送でお送りいただき実物確認したところ、購入から半年程で、傷は全くない状態でした。
    未使用品として販売できる状態でしたので、お電話でご提示したルミノール PAM01316の買取価格を本査定価格としてご提示いたしました。お近くの買取業者よりも高額だったようで、スムーズにご売却いただくことができました。

    美品のルミノール PAM01316をお売りいただきありがとうございます。
  • パネライ
    ルミノール
    ref. PAM00977
    / 東京都
    パネライ ルミノール
    パネライルミノールPAM00977買取事例

    パネライ ルミノール PAM00977 買取について


    東京にお住いのお客様より、パネライ ルミノール PAM00977 買取 のご依頼をいただきました。
    お電話で傷の程度、保証書の有無について確認し、ご提示していた買取価格がお近くの買取店よりも高めだったという事で、中野にご来店いただき、パネライ PAM00977を査定させていただく事となりました。

    実際に拝見したルミノールPAM00977 は精度は良好で、外装は全体に薄傷程度、保証書も付属品していました。 お電話でご提示していた仮査定価格を満額ご提示し、PAM00977をご売却いただくことができました。
    大切なルミノールをご売却いただきありがとうございます。
  • パネライ
    ルミノール
    ref. PAM00723
    / 大阪府
    パネライ ルミノール
    パネライルミノールPAM00723買取事例

    パネライ ルミノール PAM00723 買取について


    大阪にお住いのお客様より、パネライ ルミノール PAM00723買取 のご依頼をいただきました。 郵送買取でお送りいただいたルミノールPAM00723は精度は良好で、外装は全体に薄傷がある程度で、保証書も付属品していました。
    お電話でご提示していた仮査定価格から、研磨コストを引かせていただいた買取価格をご提示し、ご売却いただく事が出来ました。

    P9010は、パネライの自社ムーブメントで、メーカー外に消耗品パーツが流通していません。メンテナンスは可能ですが、交換部品が発生した場合対応ができないため、メーカーでのメンテナンスが前提となり、精度不良は減額幅が大きくなります。
    リセールをお考えのお客様は、購入から2.3年でのご売却をおすすめいたします。
ブランド腕時計の買取りについて電話で相談
無料査定
無料宅配キット