Staff note

セイコー買取事例 グランドセイコー SBGH273

"スタッフメモ" 希少なモデル紹介や、時計にまつわるエピソードなど

  • セイコー グランドセイコー(1)
  • セイコー グランドセイコー(2)
  • セイコー グランドセイコー(3)
city
東京都よりご依頼
brand
セイコー
model
グランドセイコー
ref
SBGH273

グランドセイコーSBGH273 買取について


東京にお住いのお客様よりグランドセイコーSBGH273の買取をご依頼いただきました。
ご購入から1年ほどとの事で、全体に薄傷がある程度で、状態の良い個体でした。
保証書もお持ちでしたので、なるべくご希望の買取価格に近い査定価格をご提示し、ご売却いただくことができました。

グランドセイコーは、機械パーツの流通がありません。精度不良がある場合は、メーカーでのメンテナンスが必要となります。
よって、買取価格の減額幅も大きくなります。
着用回数が減った場合は、精度が良いうちのご売却をお勧めいたします。

グランドセイコー ヘリテージコレクション SBGH273とは


グランドセイコーSBGH273は「秋分」頃の澄んだ夜空に着想をえた文字盤デザインが特徴です。
搭載ムーブメントはハイビートムーブメントの9S85。

セイコーが国産初となるハイビートムーブメント(36,000振動/時)を開発したのは1968年。
それから41年を経て、堅牢性・安定性をさらに改善し生み出された渾身のムーブメントが9S85です。
現在、多くのグランドセイコーに搭載されています。

著者
加藤浩二
プロフィール
時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。

加藤 浩二について
 

その他のスタッフメモ(Others)

その他、スタッフメモ付きの買取実績

  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. SBGJ235
    千葉県
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコーSBGJ235買取事例

    グランドセイコー SBGJ235買取について


    千葉県にお住いのお客様より、グランドセイコー SBGJ235買取のご依頼をいただきました。
    全体に薄傷が数か所ある程度で、大切に使用されていたことがわかる状態でした。保証書などの付属品完備、精度も良好でしたので、お問合せ当初に電話でお伝えしていた、査定価格を満額ご提示し、グランドセイコー SBGJ235を売却いただくことができました。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. SBGY007 (御神渡り)
    神奈川県
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコーSBGY007 (御神渡り)買取事例

    グランドセイコーSBGY007の買取について


    神奈川にお住いのお客様より、グランドセイコーSBGY007 買取のご依頼をいただきました。
    大切なシーンでのみグランドセイコーSBGY007を着用していたそうで、深い傷や、ベルトの汚れはみられずきれいな状態でした。
    また保証書など付属品もすべてお持ちいただきました。

    保証期間がまだ2年以上あり、市場流通量が少なかったので、グランドセイコーSBGY007 の買取相場をやや超える査定価格をご提示しご売却いただくことができました。
    大切なお時計をご売却いただきありがとうございます。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. SBGR023
    東京都
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコーSBGR023買取事例

    SEIKO グランドセイコーSBGR023買取について


    都内にお住いのお客様より、SEIKO グランドセイコーSBGR023買取のご依頼をいただきました。
    保証書、精度証明書など付属品は完備でしたが、20年近く愛用されていたそうで、外装に小傷があり、風防のコーティングが劣化している状態でした。

    修理費を加味しつつも、なるべく高い買取価格をご提示させていただきましたところ、
    他店より少し高かったとの事で、グランドセイコーSBGR023をご売却いただくことができました。
    大切なグランドセイコーをお売りいただきありがとうございます。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. SBGR311/9S68-00C0
    兵庫県
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコーSBGR311/9S68-00C0買取事例

    セイコー グランドセイコー Ref.9S68-00C0買取事例



    本日、兵庫県にお住まいのお客様より宅配買取にて、グランドセイコー SBGR311をお買取致しました。20周年記念モデルで、文字盤にGとSの文字が規則的デザインされており、グランドセイコーファンには魅力的な1本ではないでしょうか。
    こちらはコレクションとして保管されていたとのことで使用していなかったため状態は文句なしの状態で、付属品もおそろいで、買取価格頑張りました。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. SBGC007
    岡山県
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコーSBGC007買取事例

    セイコー グランドセイコー Ref.SBGC007買取事例



    本日、岡山県にお住まいのお客様より宅配買取にて、グランドセイコー Ref.SBGC007をお買取致しました。
    国産では人気の高いグランドセイコーのスプリングドライブ、クロノグラフと多機能モデルで、状態もとてもよく買取価格頑張ってお買取させていただきました。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. SBGR311
    北海道
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコーSBGR311買取事例

    セイコー グランドセイコー Ref.SBGR311買取事例



    本日、北海道にお住まいのお客様より宅配買取にて、グランドセイコー SBGR311をお買取り致しました。文字盤の色が渋いですが、よく見るとGとSのロゴが規則的に並んだ模様となっており、グランドセイコーファンにはおもしろい逸品なのではないでしょうか。
    状態は多少の使用感がありましたが、メンテナンスしたばかりできれいな状態でした。付属品は全て揃っており、買取金額頑張らせていただきました。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. SBGT241 / 9F83-0AM0
    愛知県
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコーSBGT241 / 9F83-0AM0買取事例

    セイコー グランドセイコー Ref.SBGT241 / 9F83-0AM0買取事例



    本日、愛知県にお住まいのお客様より宅配買取にて、グランドセイコー Ref.SBGT241
    を高価買取致しました。
    25周年記念限定モデルで、購入から大切にとってあったとの事でしたが、急な出費があり売ることに決めたとのことで、弊社をお選びいただいたのも、お問い合わせしてから査定・お支払いまでが短くすぐに換金できるというのも良かったとの事でした。状態は非常に良く付属品完備でしたので高価買取させていただきました。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. SBGC223
    東京都
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコーSBGC223買取事例

    グランドセイコーSBGC223の買取



    本日、都内にお住いのお客様より、グランドセイコーSBGC223買取のご相談をいただきました。使用感はややありましたが、付属品はすべそろっており国産の腕時計では、トップクラスの人気シリーズでしたので、なるべく相場に近い買取り価格をご呈示させて頂きました。他社様も高額査定だったとのことでしたが、価格交渉・調整の末、ご売却いただくことができました。 グランドセイコーSBGC223は、国産時計ではリセールバリューの高い時計です。買い替え・ご売却をご検討でしたら、コンディションがなるべく良い早めのご依頼をお勧めです!
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. SBGE005
    茨城県
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコーSBGE005買取事例

    セイコー グランドセイコー Ref.SBGE005の買取事例



    本日、茨城県にお住いのお客様より店頭買取にて、ランドセイコー Ref.SBGE005をお買取させていただきました。

    売るなら対面でとの事で、遠方からご来店いただきました。スプリングドライブのGMT機能付きで状態も良く、高価買取させていただきました。

    天気のすぐれない中、ご来店されましたが、やっぱりいろいろ聞きながら売れる対面がいいねとおっしゃていただきました。ありがとうございました。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. SBGM027
    神奈川県
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコーSBGM027買取事例

    セイコー グランドセイコー Ref.SBGM027の買取事例をご紹介致します



    本日、神奈川県にお住いのお客様より店頭買取にて、グランドセイコーをお買取させていただきました。赤いGMT針が特徴激ですが、グランドセイコーはデザインは好みはわかれるかもしれませんが、性能、昨日としては素晴らしいものがあります。

    こちらはお客様の誕生日に買われたそうですが使う事があまりなく、ほぼ未使用で、買取金額も頑張らせていただきました。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. 4580-7000
    埼玉県
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコー4580-7000買取事例

    グランドセイコー)V.F.A. Ref.4580-7000 買取事例


    本日、埼玉県にお住いのお客様より、グランドセイコーのアンティークを買取致しました。年代が経っているわりには非常にきれいで、傷も大きなものは全くなく、全体として上質なアンティークで買取金額も、上限の金額に近いお値段でお買取させていただきました。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. SBGR089
    静岡県
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコーSBGR089買取事例

    セイコー グランドセイコー Ref.SBGR089 買取事例


    静岡のお客様よりセイコー グランドセイコー Ref.SBGR089の買取りを郵送にてご依頼をいただきました。子傷が全体にあり仮査定からは減額となりましたが、お近くの総合買取り店より高い買取り価格だったとお売りいただきました。宅配買取からのご成約ありがとうございます。
    アンティグランの宅配査定は、郵送時の運送保険を完備いたしております。ご売却をご検討でしたら、ぜひ一度お電話ください。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. SBGA125
    千葉県
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコーSBGA125買取事例

    セイコー グランドセイコー Ref.SBGA125買取事例


    セイコー グランドセイコー Ref.SBGA125買取り依頼を千葉のお客様よりいただきました。全体的に小傷など使用感はございましたが、深い傷は無く、社内メンテナンスで改善できる状態でしたので、当初の仮査定価格上限に近い価格にてお買取りいたしました。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. 43999
    東京都
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコー43999買取事例

    今回はセイコー グランドセイコー(GSセルフデーター) Ref.43999買取りついてご紹介いたします


    東京都のお客様よりグランドセイコー(GSセルフデーター) Ref.43999の買取り査定依頼をいただきました。付属品はございませんでしたが、機械・外装ともに状態は良好でしたので高額査定にてご売却いただきました。すてきなお時計を有難うございます。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. 6246-9001
    愛知県
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコー6246-9001買取事例

    セイコー グランドセイコー Ref.6246-9001 買取り


    愛知県よりグランドセイコー Ref.6246-9001の買取り依頼をいただきました。実物の査定では付属品は無い点、ケースが磨きでだいぶ丸くなってしまっていた点などから当初の仮査定より減額となりましたが、お近くの質屋さんよりも高額だったということでお譲りいただくことができました。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. 6145-8000
    大阪府
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコー6145-8000買取事例

    セイコー グランドセイコー61GS Ref.6145-8000


    大阪府にお住いのお客様よりグランドセイコー61GS Ref.6145-8000の買取り依頼をいただきました。付属品無し、コンディションも良好とはいえない状態でしたが、お近くのリサイクルショップで査定した際より高額だったとお譲りいただくことができました。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. SBGC015 500本限定
    京都府
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコーSBGC015 500本限定買取事例
    今回は、セイコー グランドセイコー Ref.SBGC015の買取事例をご紹介致します。

    [セイコー グランドセイコー Ref.SBGC015 /9R96-0AB0について]
    セイコーのハイグレードシリーズがグランドセイコーです。Ref.SBGC015はセラミックスとブライトチタンのハイブリッド素材によるケースを造っています。セイコーの伝統的なスタイルをしっかり残しながら最新の素材によるメリットを活かしています。ムーブメントはスプリングドライブの9R96を搭載。通常のスプリングドライブキャリバーよりも精度を高めた、平均月差±10秒の高精度ムーブメントです。文字盤の黒とベゼルの黒のグラデーションが美しいデザインです。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. 9F83-9A30
    石川県
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコー9F83-9A30買取事例
    今回は、セイコー グランドセイコー Ref.9F83-9A30の買取事例をご紹介致します。

    [セイコー グランドセイコー Ref.9F83-9A30について]
    セイコーのハイグレードシリーズ“グランドセイコー”。Ref.9F83-9A30は高精度クオーツムーブメント“Cal.9F83”を搭載しています。デザインはシンプルで3時位置に日付・曜日表示のセンターセコンドモデルです。曜日表示は日本語と英語を選んで表示できるようになっています。裏蓋はグランドセイコーを象徴する獅子の刻印を見ることができます。ケースサイズ36mm。日常生活防水です。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. 9S65-00C0
    千葉県
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコー9S65-00C0買取事例
    今回は、セイコー グランドセイコー Ref.9S65-00C0の買取事例をご紹介致します。

    [セイコー グランドセイコー Ref.9S65-00C0について]
    セイコーの最上級シリーズ“グランドセイコー”。機械式ムーブメント“9S65”を搭載。旧型の9S55に比べ巻き上げ効率の改善や耐衝撃性の向上などが施されています。Ref.9S65-00C0はステンレスケース。艶のある白文字盤は同系色ながら間延びせずハッキリとしつつ上品に仕上がっています。無骨で機能的なリューズガードも特徴の一つです。ケースサイズは39.4mm。防水性は100mです。
  • セイコー
    グランドセイコー
    ref. 9S65-00B0
    富山県
    セイコー グランドセイコー
    セイコーグランドセイコー9S65-00B0買取事例
    今回は、セイコー グランドセイコー Ref.9S65-00B0の買取事例をご紹介致します。

    [セイコー グランドセイコー Ref.9S65-00B0について]
    1960年に発表されたハイグレードラインがグランドセイコーです。Ref.9S65-00B0は最新技術を駆使して造られた9 Sムーブメントを搭載しており、クロノメーター検定よりも厳しい独自のテストをクリアしています。デザインは昔ながらのシンプルな黒文字盤でドルフィン針、3時位置の日付表示、立体的なインデックスです。最新の技術で組み上げられたムーブメントと昔から続くデザインの組み合わせとなっています。
ブランド腕時計の買取りについて電話で相談
無料査定
無料宅配キット