時計買取 申し込み
お時計の買取について その時々の在庫状況等により買取りができない腕時計がございます。特にご来店の場合は事前にお電話にてご相談下さいませ。

パテック・フィリップ アクアノート 5065/1j 買取

アクアノート 5065/1jの買取りやモデルの解説。

ARCHIVE NOTE
  • アクアノート 5065/1j 写真NO:1
  • アクアノート 5065/1j 写真NO:2
  • アクアノート 5065/1j 写真NO:3
場所
東京都
ブランド
パテック・フィリップ
モデル
アクアノート
型番
5065/1j
買取価格
パテック・フィリップ アクアノート 5065/1j 買取り事例をご紹介いたします。

[アクアノート 5065/1j 買取り事例]


保証書・コマなどの付属品が無く、それらがあれば買取金額を1割プラスいたしておりました。
また、金はステンレスに比べて素材自体が柔らかいため、打ちキズ・深いキズが付きやすいという特徴を持っています。特にベゼル部分の打ちキズは研磨でも取りきれない上、一番目立つ部分なので、どうしてもほかの部分の同等のキズより減額となってしまいます。
今回の査定ではベゼルの傷が惜しい点となりました。

一方で、ケース・ブレスともにキズは多いものの、エッジがしっかりと立っているため、恐らくノンポリッシュ。ブレスは1コマは取り外されているようでしたが、長さも普通の人が余裕をもって付けられる位十分に足りていました。特徴的な文字盤は全く触られておらず、スケルトンの裏蓋から見える機械もキズ等は全く見受けられませんでした。
以上の評価により、お客様のご希望になるべく沿った買取り価格をご提示し、ご売却いただきました。

[アクアノート 5065/1jついて]


販売時からオリジナルのYGブレス付きの旧型ラージアクアはほとんど出回っておらず、以前は海外オークションでも数年に一度出品される程度のかなり希少な時計のはずですが、丁度弊社に入荷した時期を同じくして、別のお店さんや、海外のオークションでも出品されるなど、ここ数か月で4本もの出物はかなり多い感じがします。

ただ、それでも買いたい時に買えない希少な時計には変わりありません。このモデルのようにオリジナルでYGブレスが付いているモデルのみブレスの状態が悪くなってきたら別途YGブレスを購入することが可能ですが、現行のカラトラバの手巻きモデルを超える価格設定の為、革やラバーベルトで我慢して新しい時計を買う方が賢い選択なのかもしれません。

壊れたアクアノートや、パーツ買取りもいたしております


壊れてしまったアクアノートや、パーツの買取りも行っております。状態がひどい場合は査定ができない場合もありますが、まずはお気軽にお声がけください。
壊れた時計の買取りについて

アクアノート 5065/1jの概算買取り価格を聞いてみませんか?


当店のお出しできる上限買取り価格を確認いただくことが可能です。以下のライン査定、お電話、ネット査定とお好きな方法でお問合せください。スタッフよりアクアノート等、お時計の査定価格をお伝えさせていただきます。
著者
加藤浩二
プロフィール
時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。

加藤 浩二について
査定はこちら
  • お電話はお気軽に!
    電話番号:0120-55-1430
  • WEB受付は24時間いつでもOK
    WEB査定WEB査定
買取スタッフ
お気軽にお問合せ下さい