時計販売セラーアンティグランデ
お時計の買取について その時々の在庫状況等により買取りができない腕時計がございます。特にご来店の場合は事前にお電話にてご相談下さいませ。

ユニバーサル・ジュネーブ ポールルーター cal.2153-2 買取

ポールルーター cal.2153-2の買取りやモデルの解説。

ARCHIVE NOTE
  • ポールルーター cal.2153-2 写真NO:1
  • ポールルーター cal.2153-2 写真NO:2
  • ポールルーター cal.2153-2 写真NO:3
場所
東京都
ブランド
ユニバーサル・ジュネーブ
モデル
アンティーク
型番
cal.2153-2

ポールルーターの買取


都内にお住いのお客様より、ユニバーサルジュネーブ ポールルーターの買取をいたしました。

買取のためにお送りいただいたユニバーサルジュネーブ ポールルーターは、マイクロローター(cal.2153-2)の軸にヒビが入っている状態でした。

一方で文字盤や本体ケースの状態は良好でした。当初、お電話でお伝えしていたポールルーターの買取価格からは少し減額となりましたが、それでも他店様より高めだという事でご売却いただくことができました。

この度は大切なポールルーターをご売却いただきありがとうございます。

ユニバーサルジュネーブ ポールルーター とは


ユニバーサルジュネーブ ポールルーターは、1950年代に登場した時計シリーズです。デザイナーは、デザイナーとして駆け出しであったジェラルド・ジェンタ。

当時、ユニバーサル・ジュネーブは、SAS(スカンジナビアン・エアラインズ・システム)の公認ウォッチを手掛けていました。
SASは1954年に北極圏を通過する航路の運航を開始。北極圏を通過する際の磁場に耐えられる時計をユニバーサル・ジュネーブに要請したことで、ポールルーター(Polerouter)が誕生しました。

その後もポールルーターは、カレンダー付きモデルや、マイクロロータームーブメントを搭載した薄型モデルなど、進化しながらユニバーサル・ジュネーブの代表的モデルの一つとなっていきました。

ポールルーター cal.2153-2の概算買取り価格を聞いてみませんか?


当店のお出しできる上限買取り価格を確認いただくことが可能です。以下のライン査定、お電話、ネット査定とお好きな方法でお問合せください。スタッフよりポールルーター等、お時計の査定価格をお伝えさせていただきます。
著者
加藤浩二
プロフィール
時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。

加藤 浩二について
査定はこちら
  • お電話はお気軽に!
    電話番号:0120-55-1430
  • WEB受付は24時間いつでもOK
    WEB査定WEB査定
買取スタッフ
お気軽にお問合せ下さい