時計買取 申し込み
お時計の買取について その時々の在庫状況等により買取りができない腕時計がございます。特にご来店の場合は事前にお電話にてご相談下さいませ。

IWC パイロットウォッチトップガン 378901 買取

パイロットウォッチトップガン 378901の買取りやモデルの解説。

ARCHIVE NOTE
  • パイロットウォッチトップガン 378901 写真NO:1
  • パイロットウォッチトップガン 378901 写真NO:2
  • パイロットウォッチトップガン 378901 写真NO:3
場所
大阪府
ブランド
IWC
モデル
パイロット・ウォッチ
型番
378901
付属品
保証書
買取価格

IWC パイロットウォッチトップガン 378901買取について


大阪にお住いのお客様より、パイロットウォッチトップガン 378901買取のご依頼をいただきました。
精度遅れがみられましたが、外装に目立つ傷はなく、保証書もございましたので、オーバーホールコスト(3万円)のみ減額とさせていただき、買取価格をご提示いたしました。
地元の買取店より高かったと、パイロットウォッチトップガン 378901を売却いただくことができました。
この度はありがとうございました。

パイロットウォッチトップガン 378901とは


パイロットウォッチトップガン 378901は、2008年に登場したモデルです。
視認性を意識したインデックスや針の意匠や、カラーリング、そして最大の特徴ともいえるブラックのチタンケースが無骨で魅力的です。表面的なコーティングではないためPVDのような外装のスレによる下地の露出のようなことはおこりません。その一方で、一度傷がついてしまうと、研磨で傷を消すことはできません。
ムーブメントはコートドジュネーブが施された79320を搭載。

IWC トップガン シリーズとは


IWCのトップガンは2007年に登場したシリーズ。アメリカ海軍戦闘機兵器学校 通称TOPGUNに由来しています。パイロット特有の過酷な環境に耐えられるようにセラミックやチタンなどの堅く傷つきにくい素材で製作され、堅牢で狭い航空機のコックピットで使うときのキズの心配がなくなるだけでなく、激しいG(重力加速度)にも耐えるよう設計されています。さらに主なカラーリングとなるマットブラックのケースは、パイロットが飛行中に光の反射で気を逸らす効果があります。

壊れたパイロット・ウォッチや、パーツ買取りもいたしております


壊れてしまったパイロット・ウォッチや、パーツの買取りも行っております。状態がひどい場合は査定ができない場合もありますが、まずはお気軽にお声がけください。
壊れた時計の買取りについて

パイロットウォッチトップガン 378901の概算買取り価格を聞いてみませんか?


当店のお出しできる上限買取り価格を確認いただくことが可能です。以下のライン査定、お電話、ネット査定とお好きな方法でお問合せください。スタッフよりパイロットウォッチトップガン等、お時計の査定価格をお伝えさせていただきます。
著者
加藤浩二
プロフィール
時計買取専門店アンティグランデのスタッフ、加藤です。時計買取の注意点や、後々売る際に大切な事、時計の魅力など、お客様のお役にたてる情報を発信できるようこころがけております。
アンティグランデは販売・買取をいたしております。お時計のご購入や売却をご検討でしたらぜひご相談ください。

加藤 浩二について
査定はこちら
  • お電話はお気軽に!
    電話番号:0120-55-1430
  • WEB受付は24時間いつでもOK
    WEB査定WEB査定
買取スタッフ
お気軽にお問合せ下さい